他では

例えば、NWでは、パスポート情報だけで、自社マイルになります。
KLMに貯めてくれと言っても、してくれません。

共同運航便なら、添乗員が一人だけUAですと言っても、おざなりなのでしょうね。
他の皆様が、NHなら同じ扱いになってもしようがないでしょう。NHにもマイルが貯まった
と嬉こぶしかないのでは?

マイレージの基本ポリシーは、顧客の再来ですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 他では

サバーイとーる 様
    ご返事ありがとうございます。

> 例えば、NWでは、パスポート情報だけで、自社マイルになります。

そうなのですね。NWのマイルカードも持っているので、今後のために覚えておきます。

> 共同運航便なら、添乗員が一人だけUAですと言っても、おざなりなのでしょうね。
    > 他の皆様が、NHなら同じ扱いになってもしようがないでしょう。NHにもマイルが貯まった
    > と嬉こぶしかないのでは?

マイルのためにNHの会員になったわけではないので、複雑な心境ですが・・・。

> マイレージの基本ポリシーは、顧客の再来ですから。

よーく、心に留めておきます。

ただ、航空会社の個人情報に関する建前と本音がかなりかけ離れていること、
    そして、建前上は決して起こらないことだけど、本音は簡単に起こってしまうことだとわかっただけでもよかったのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件