4時間半は難しい選択

実際問題入国審査をすませるまでに掛かる時間、出国手続き、セキュリティチェックに掛かる時間を差し引くと1時間くらいしか使えない。ここからどこかへ行くというのは難しいでしょう。 インチョン空港のトランジットで過ごすには少し時間が長いですが、荷物の問題(韓国で出庫すする場合に、荷物をスルーできるか)があります。 できる場合とできない場合がありますが、現在の状態では難しいのではないでしょうか。 テロの危険性がもっと少なくならないと、途中での出国者の荷物は出されてしまいます。トランジットのエリアにはお店がたくさんありますので(でも1時間で飽きる)、我慢でしょう。
出入りの時間分しかないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/15 14:19

仁川空港を利用したことがないのでは?

いい加減なレスですね。

>出国手続き、セキュリティチェックに掛かる時間を差し引くと1時間くらいしか使えない

>途中での出国者の荷物は出されてしまいます

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 仁川空港を利用したことがないのでは?

こんにちは ホント ジェームズホントにホントです。

それはいい加減なレスではないかもしれません。

成田から仁川経由でどこかに行くときに成田で希望していた席が
    とれなかったのですが
    ソウル到着→外にでて→外のチェックインカウンターで座席を
    チェインジ→出国→搭乗して着席していたら、私の情報が消えており
    出航があやうく遅れるようになった経験があります。
    私が見つからない場合はおそらく荷を降ろして遅延になった
    ような感じでした。

はい、これホント。

• 退会ユーザ @*******
    09/01/14 21:10

遅延などが無ければ

トピ主がどこのフライトを利用するのかわかりませんが、関空で2枚の搭乗券を入手できるのであればまず荷物はスルーでしょう。
    それとソウルでの入出国にはそれほど時間が掛かりません。
    また手元にソウル-シェムリアップの搭乗券があるので30分ぐらい前までにゲートに行けばよくどう計算しても1時間しか使えないというあなたの計算には疑問です。

勿論、関空からの到着が遅れるとか、不審者扱いでボーディングチェクに時間が取られるの例外があれば別です。

• いいね! 0
    • コメント 0件