Q&A

イエメン、イランビザの取得について

公開日 : 2009年08月06日
最終更新 :

今中東を旅しいています。これからヨルダン、イスラエル、(エジプト)へ行く予定でいます。
その後イラン、イエメン、インドへ行きたいと思っています。
イランは女一人のビザ取得は厳しいと聞きました。実際行かれた方がいたら教えていただきたいです。
インド以外は空港でも取得できると聞きましたが事前に取得していった方が良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イランビザは6月(大統領選挙)以降、難しいみたいですね。

まどろみたいむさん初めまして。

私もかな~り先になりますが、年末にイラン行きを計画している
    ところでした。

いろんなサイトや旅行記の書き込みを見るに、アライバルビザでも
    OK的なコメントが多いですが、選挙以降は50%の確率みたいです。
    それも男性、女性関係なく・・・

日本で取得するのがイチバンなのでしょうが、金額面&現時点では
    5人以上集まらないと申請不可というマイナス要素が多く、迷って
    います。

イエメンにも一人で行かれるなんてスゴイですね。
    あまり参考にならない話になってしまいましたが、楽しい旅が続く
    ことを願っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イエメン、イランビザの取得について

イランのビザですが、
    イスタンブールで1週間有効のトランジットビザを取得するのに、
    1週間ほどかかると言われ断念し、
    インドの大使館でも1週間ほどかかると言われ断念した思い出があります。

一番良いのは、日本の旅行社を通して取得していくことです。
    女性である場合、こちらのほうがすんなりと取れます。
    ただ値段が異常に高いです。

またそれとは別に、
    現地で申請可能なレスポンス番号(許可番号)を
    テヘランのHotel Mashadのサイトから申請できると聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

分かりにくい説明ですみません。

分かりにくい説明ですみません。
    以下の文面ですが、これは、女性に限っての取得方法です。

またそれとは別に、
    現地で申請可能なレスポンス番号(許可番号)を
    テヘランのHotel Mashadのサイトから申請できると聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件