Q&A

レンタルバイクでワイナリーに行きたい

公開日 : 2009年08月06日
最終更新 :

初めて一人で海外旅行をするのですが、
イタリアでワイナリーを見学したいと思っています。

どこに行くにも、歩いてはいけないところが多いと思い
バイクをレンタルしていこうと思っています。

バイクをレンタルしたことがあったり
お勧めのワイナリーがあれば是非教えてください。
国際免許も持っていくつもりです。
日本では大型の免許を持っています。

ちなみにローマ2日間
フィレンツェ3日間
ミラノ3日間
の滞在予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

いろいろ調べていたのですが、やっぱり厳しそうですね。
    自転車をレンタルする方向で今は予定の変更を考えています
    ツアーも検討しております。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/09 09:43

ツアーを勧めます

ワイナリーに行ってワインを飲まないのでは、何しに行ったと
    言われるだけなので、あり得ないと静観していました。

まず、飲酒運転は絶対に止めましょう。例え一滴でも。
    日本の法律では自転車も道路交通法対象で、罰則にあたります。

ワイナリーに自転車は現実的ではありません。

車で運んでもらいましょう。運転者は絶対に飲まないので安全で、、
    楽です。

• 09/08/08 01:43

危ないな

このトピだけに限りませんが、恐らく多くの方がこの質問を見て呆れてしまったのではないかと
    思います。個人旅行の大変なことも知らず(どなたの旅もここから始まったにしても)、初めて
    海外へ出て、それもあのイタリアで(モーターバイク)に乗ってワイナリーに行きたいとか。
    それに単にバイクと言うと、日本の(自転車 Bicycle )のことを意味することも知らなそう。

ワイナリーに行けばワインを飲むし、きっと一杯では終わりません。酔いを醒ましたにしても、
    その状況で数十キロを運転して帰らなければなりません。そこでトピ主さんにお薦めします。
    山梨県の勝沼ワイナリーや岡山県のワイナリーにモーターバイクで行って見て、ワインを試飲
    して戻るというチャレンジを一度されるべきだと思います。
    一杯のワインで酒気帯び運転とはイタリアでは言わないでしょうが、走行車線も反対だし、
    事故を起こすと予定通り帰国出来ないかも知れませんよ。

尚、フィレンツェには、モーターバイクでワイナリーを(グループ)で廻るツァーがあります。
    道路状況に詳しいリーダーが付き、決して一人では行かせません。また、体力に自信があれば
    レンタルバイク(自転車)もありますが、山越えがあるのでお薦めしません。ご再考下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/08 10:45

全く同感です

飲んだら乗るなバイクでも同じです。
    私は運転暦50年以上のただ今優良運転手となっていますが、外国では運転はしません。
    法律も違うし自分で運転しなければ疲れが全く違います。

スケートの織田信成選手が酒を飲んでバイクを運転してつかまり話題になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件