Q&A

ウィ-ンの近場で景色の綺麗な所。

公開日 : 2009年08月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ウィ-ンからそんなに遠くない景色の綺麗な所に行きたいのですがもしお勧めがありましたら宜しくお願いします。

ザルッブルクとインスブルックは訪問済みです。

建物にはあまり興味がありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/09 15:05

どこまでが近場でしょうか、

どこまでが近場か分からないので、一般的なおすすめですが、

ウイーン近辺の
    <のどかな景色は、>
    アイゼンシュタット、ルスト、メルビッシュ。メルビッシュにはハンガリーの西欧化(通称:ヨーロッパピクニック)の始まった国境ゲートが残っています。 ルストにはコウノトリの巣が沢山あります。
    <アルム=アルプスの牧場の景色は、>
    少し遠いですが、インスブルック近くの、エッタール、シュトゥバイタール、チラータール。やや手前ではアルプバッハ。ハイジの世界です。
    <幽玄な景色では、>
    レオーベンとイルドニングを結ぶ、通称:奥の細道のルートが魅力的。ただし今は鉄道が通っているかどうか? バスになるかも知れません。途中の、アイゼンエルツ、アドモント、などの小さな町もいいですよ!
    <美しい景色では、>
    個人的には、ハルシュタット(ザルツカンマーグート)の、鉄道駅を降りて、町に藁る渡し船の中から見える、湖岸にへばりつくハルシュタットの姿が、最高です。
    <小さな町では>
    メルクの南のシュタイヤー、クラーゲンフルトの北側のフリーサッハ、などが素敵ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/09 21:18

列車で2時間ぐらいで行ける所です。

kiyaさん、有難うございます。

ウィ-ンで5泊するので2時間ぐらいの列車移動で行ける景色の綺麗な所をと思っています。

たくさん教えていただいたのでその中で気に入った所に行って見ます。

• 退会ユーザ @*******
    09/08/07 00:00

迷うくらい沢山ありますよ

世界遺産のセンメリンク鉄道(片道1時間)、ミニSLで登るシュネーベルク、地底湖ゼーグロッテ(ヒンタービュール)、バーデン温泉(ベートーベンなど有名音楽家が湯浴みした)、ドナウ下り(世界遺産ヴァッハウ渓谷)など半日でも行ける、すばらしい所がいっぱいです。
    ウイーンは市内だけなら3日もあれば、だいたい見れますが、郊外、近郊を入れると1週間でも足りない、欧州有数の見所の多い街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/08 10:08

ありがとうございます。

マルコポ-ロ3さん、ありがとうございます。

鉄道の時刻を調べて回って見たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件