09/01/14 10:03

Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

K28さん、こんにちは。

バリの掲示板ではお世話になりました。

さて、興坪もしくは楊提・・・・・・の件ですが、陽朔のバスセンターから30分に1本程度で興坪、楊提往きのバスが出ています。

バス代は5元位です。
興坪、楊提ともバスを降りてバス停辺りにいますと、川下りをしないかと勧誘に来ます。

興坪は小船で30元(07年冬)位でした。

楊提は観光船で70~80元位でした。

興坪、楊提とも近所ですし、バスの便も良いし途中の景色も楽しめます。
是非、バスで楽しんでみては?

一路平安!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/14 15:53

Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

WooRonさん、ありがとうございます

実は、航空券もまだとってなくて、
    いまだに行こうかどうしようか迷ってます・・・

いまの時期って、けっこう寒いですよね・・・?
    寒い上にこの時期水量が少ないとか。

自分南国好きなんで
    本当にいま行くべきか、それとももう少し気温の高い9月くらいに行ったほうがいいかも、という思いもあって実は迷い中なのですが、
    いずれにせよ行くつもりなので、情報助かります。

桂林~陽朔の普通の観光船に乗ってしまうと
    中国語の船でも240元くらいする上、
    かなりの速さで通り過ぎるため、
    バスで行って興坪や楊提から小船や観光船で楽しみたいと思います。

あと、これらの船は、午前でなくて午後でも乗れますかね?

ご存知でしたら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

今年の桂林は、いまのところあまり寒くはありませんが、寒くなるのも覚悟しておいた方がいいでしょう。河くだりだけを楽しむのでしたら、春の桂林は水量も豊富で幻想的な景色を楽しむことができます。秋は、10月頃は水量が少なくなる時期でもあります。バスは頻繁に出ているので、気軽に乗ることができるでしょう。船に関しては、すべて前日の手配で乗らないとまず難しいでしょう。小型の船はすべて規制されて、乗れないことも覚悟して行く必要があります。この規制は、今年の5月からのことで、まだ知らない方もたくさんいるので注意していただいた方がいいと思います。桂林の情報は、私が自信をもってお伝えできると思います。