それでもどうしてMalaga?

私は掲示板で息抜き、情報集め、面白い話探しをしているだけなので、
高名でも何でもないですが、ご自身で高名と仰っているのは、み♪さん
ですね(笑)

実は私も自分の旅を考えておりますが、アンダンテ・モデラートさんの
ようにきっちり詰めません。また、遠い所を最初にして、日本に帰りやすい
空港に最後入るようにしています。そして、まず目的地にすぐ入れる空港
を選ぶのが、自分なりの基本です。

そこでみなさんも悩まれていますが、
⇒ 何故、一番近いGranadaから2時間も移動時間がかかるMalagaを選ぶ
のか、この期に及んでも、さっぱり理解出来ません。
「エールフランス航空」のホームページで、フライト時間と便数を
確認してみましたか?CDGから1日3便、日本便から乗換えがしやすい
フライトは2本。Malagaに昼頃入るか、22:00以降到着するかです。

MadridとBarcelonaに行きたいのなら、定番通りどちらかをIN、どちらかを
OUTにすれば、日本直行便を出すCDGに飛ぶフライトは、1日10便以上
あります。また、欠航があっても、すぐ次の便に乗れます。そして、空港
から街に入れば、そこが目的地の1つであり、何も移動に2時間かかり
ません。

また、費用を抑えたい、と書かれているので、あえて「バス移動」を
メインに、しかし距離があるMAD-BCN間はシャトル便にしました。
(ここは半日の時間節約として)

そして、アンダルシア地方の中心はSevillaなのですが、ここは目的地
に含まれていないので、回らないので、変則的な線で、バスの移動時間が
短い線を繋ぎました。

スペインは各地方の中心都市から放射線上に、交通網が延びていますが、
そこをはずすと途端に行き来がしずらい国です。アンダンテ・モデラート
さんの希望とするアンダルシア2地点は、その意味でいけば、つなぎにくい
位置にあります。

また、国としてSiestaの習慣があり、この時間は食事・昼寝・移動
以外は活動停止時間なので、これを考慮に入れなければ、動けません。
有名観光地もこの時間には扉を閉じます。

行きたい場所を、詰めるな・余裕を持て・無理なら切り捨てろ、
そして楽しもう、というのが私のスペインでありますが、その点から
考えるに、アンダンテ・モデラートさんは駆け足っぽいので、ご希望に
添えないようです。

思うに、ご自分で考えられているルートが、ベストなのではないでしょうか?
ご期待に添えず、申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペインは各地方の中心都市から放射線上に、交通網が延びています。

旅クマちゃん、コレを理解してるかしてないかで 大きく変るで。

彼は日本の感覚でスペインを見てはるんと違いますか。

僕はスペインなら 旅クマちゃんが一押しだと思ってる。
    寝ても冷めてもスペインが好きで愛してるもん。
    愛情を込めてプランしてる旅クマちゃんを理解出来ないんだから仕方ないよ。

今度、僕と一緒に行きませんか??
    ドロボーに遭う ドン臭いオッサンは いらん??(涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件