Q&A

ロンドンで国際学生証は必要でしょうか?

公開日 : 2009年08月05日
最終更新 :

娘が旅行するのですが、フランス・スペインでは、25歳以下および日本の大学のの学生証で使えそうなのですが、ロンドンでは、日本の学生証は通用しないのでしょうか?

娘は心配症なので、作る、といっているのですが、結構高いし北欧でも日本の学生証で通用したので、はたして作る必要があるのかなあ?と疑問に思います。

ロンドンで、日本の学生証で通用された方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰国・いらなかった

結論として、いらなかったそうです。多くの有名な施設は無料ですし、日本の大学の学生証を見せて割引になったのが2か所、と言っていました。

これから、旅行される方のためにここに載せておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 我が家は作りました!

ロンドンは、学生割引をしてくれる所がたくさんあります。日本の物で通用するかどうかは決まりではなく担当者次第だと思います。何処に行くかによりますが、1430円の元ははすぐ取れると思います。ミュージカル等見る場合歴然とします。その時、日本語の学生証を担当者がどう判断するかです!!
     去年パリで、パリジェンヌの担当者に当たり、見るからにガキである我が娘の「パスポートか学生証を見せて」と言われ、「持っていない」と言うと、「まったく日本人は・・・」的なフランス語でブツブツ!!私は「キャー!!久しぶりにプライドの高いパリジェンヌに逢えたぁ~」的な感じで、楽しく、強引に交渉をしましたが、娘はショックのようでした。長年生きていない娘は、まだまだ面の皮は薄いようです・・・!!
     と言う事で、今年はロンドンにも行くので息子と娘の国際学生証を作りました。ルールを守っている人には現地の人はとても優しいです。多分パリジェンヌは虫の居所が悪かったのでしょう!!女同士・・・気持ちは分かります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件