格安航空券ついでに11月初旬欧州間を移動する航空券を旅行会社に頼み、9月頭に決済済。
今日10/5になって代金が違っていたと連絡があり、内容は欧州間航空券の空港税として徴収していた金額が、日本発単純往復の場合に適用される料金で、私のように欧州発の航空券を別手配した場合は、別途(というか向こうの単純ミス)空港税が発生するというもの。
金額間違い=航空会社への決済が通っていないのか??と思い、席が確保できているのか確認。
私にとって最重要事項のそれは問題ないとの事でさっさと支払ったのですが、どうも対応している方が平身低頭な雰囲気。焦って上司にもこの件、相談してたそうな。
まぁ普通に考えて、自らの非で後から差額がでれば負担もあり得ないことではないかとは思うが…。
私は、もうちょっとゴネれば良かったのか?
今回は別にもうどうするつもりも無いけれど、今後の為に質問です。
こういう場合ってどうすべきだったのでしょう??
…というか、旅行会社使うと逆に色々面倒くさくなるのねと思った今日この頃…。