楊堤~興坪の小型船

知らなかったんですが、
楊堤⇔興坪の間の小型船(地元の生活船)があるみたいですね↓
http://www.kakura.jp/hw/photos/051/060_2004-03_photos_yangti.html

興坪の港はよくうろついていたんですが、気付かなかったです、残念!
ひょっとしたら便数は多くないかも。

興坪を通過する小型の観光船はよく見ました。陽朔から出てるんでしょうか?
これも調べていません。

>楊堤~興坪の間とか、長距離になってくると、イカダではキツイですかね?
→イカダは竹椅子に座ってるので、ラクチン&爽快でした。楊堤でも全く平気と
 思いますが、イカダは規定により楊堤までは行けないかもしれません。

以上不明確な情報ばかりですみません。何かのご参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/14 01:35

    小型船とイカダ

    そうなんですよ。
    小型船の情報とか
    イカダの情報とか
    いろいろ錯綜していて、
    もう何が何だかわからない状態です。

    まあ、向こうへいけばわかるでしょうから、
    あまり大きな問題ではないのですが、
    行く前に分かっていれば、興坪へ行くか楊堤へ行くか、
    決められたりするからいいかな~と思いました。

    とりあえず興坪までバスで行って
    そこでいろいろ調べてみるのがいいかもしれません。
    それか、この小型船狙いであれば、
    楊堤までまずバスで行っちゃうのも方法かもしれません。

    リンク先を見ると、楊堤⇔興坪を往復でこの料金は安いですね。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 小型船とイカダ

    私は、桂林在住のものです。まず、いまはイカダはお客を乗せるのを禁止されているので、ヤミの船しかありません。リージャンを行き来できる正規の船は、ヤンテーィとシンピンからの2箇所だけになっています。中国人向けのヤンテーィからの船は260元、シンピンからの船はいくつかの公園を回るコースで280元です。もし他にもなにか知りたい情報がありましたら、中国桂林通信をご覧になってください。桂林や陽朔のことでしたらなんでも答えることができると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件