Q&A

コペンハーゲン半日~1日観光

公開日 : 2009年08月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9日にコペンハーゲンに1日滞在します。
お昼ぐらいから夜まで、もしかしたら観光が出来るかもしれません。

随分前に 1度行った事がありますが あまり覚えていなく
詳しい方のアドバイスをお願い致します。

現時点での計画は 人魚を行きたいです。
あと夕食をニューハウンで食べたいです。

それ以外の時間(4時間ほど)を いかに使うか?!悩んでいます。

やっぱりチボリ公園ですか?

皆様の お勧めを教えて下さい。よろしくお願い致します。


さらに・・・
ホテルはヒルトン エアポートに泊まる予定です。

地下鉄で市内まで往復する予定です。
調べたところ・・・
一人あたり2ゾーンで31.5DKKで3人なので合計189DKKですので
10枚つづり券(170DKK)を使う予定です。

皆様は 観光に 市内交通は地下鉄以外に使われますか?(便利ですか?)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/05 11:44

    近郊2城めぐりか旧市街散策

    1案
    近郊の世界遺産クロンボー城(電車1時間+徒歩10分)とフレデリクスボー城(コペンから電車40分+徒歩20分)を周遊して、人魚像を見る。両城間は電車で30分です。

    2案
    近郊の世界遺産ロスキレ大聖堂(電車20分+徒歩10分)往復のあと中央駅から市庁舎、クリスチャンボー城、世界一美しいといわれる旧証券取引所、アマリエンボー城、人魚像と歩いて、ニューハウンで食事です。元気ならアマリエンボー城前に少し迂回して円塔タワー、ローゼンボー城と散策すると完璧一周です。この場合はロスキレはカットかな。全部はとても無理ですが、一部は入場・観光可です。

    さすが北欧一の見所がある街なので近郊を入れると最低2日はかかり、半日では1案か2案がやっとです。
    日が22時近くまでと長いので10時間近く観光・散策時間はあるのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    09/08/05 17:39

    素晴らしいです

    他の書き込みでマルコポーロさんのを拝見し

    クロンボー フレデリックスボー ロスキレ大聖堂をお勧めされているので
    悩んでいたところでした。

    案 1,2とも 魅力的ですね。

    悩みます・・・

    コペンハーゲンカードは必需品になりそうですね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/05 06:27

    2度目なら・・・

    コペンの町はあまり見どころはありません。
    人魚やチボリ公園ぐらいでしょうか?
    二度目なら、なおさら妙味がないかもしれません。

    繁華街のストロイエ通りもパッとしないし、
    町中にラウンドタワーがあるくらいです。

    8月はチボリ公園が開園中なので、町をぶらついた
    後は、ここで過ごすのがいいかもしれません。

    好天なら、駅で自転車をレンタルして市内をサイクリング
    されたら面白いかもしれません。

    これまで2度ほどコペンを訪れましたが、その折の
    詳しいレポートがありますので、次を参考にご覧ください。
    サイクリングやチボリ公園の様子が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (デンマーク編をご覧ください)


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/05 06:39

    ありがとうございました

    2度目と言っても 余り思い出せないし、
    連れは初めてなので、人魚は絶対観光します(笑)

    前回は地下鉄が無かったのでとても不便でしたが
    今回は地下鉄が活躍してくれる?のではないかと期待しています!

    チボリ公園は興味が無くって入園しませんでしたが
    良いですか?

    早速HPを拝見させて頂きます

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件