Q&A

Jadrolinijaについて

公開日 : 2009年08月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
クロアチアのリエカからスプリットまでJadrolinija社のフェリーで移動を考えています。
オンライン予約をしようとしたのですが、

Cabin 4-berth couchette(4CC)
Berth in 4-berth couchette(4CC)

の違いがわかりません。
分かる方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Jadrolinijaについて

Berthというのは寝台の事で、夜行列車でもよく使われる旅行キーワードです。よって両方共横になって寝れます。CabinとCouchetteの違いは察するに洗面,トイレ,シャワーのうち何かあるのをCabin,何もないのをCouchetteと読んでいるのではないかと。あとCabinには表向きと内向きの違いがありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/06 23:18

Re: Re: Jadrolinijaについて

ありがとうございます!
    大変助かりました。
    Berthってなんだろうとずっと思っていたので、これで安心して予約できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Jadrolinijaについて

Jadrolinijaのサイトを見てみました。価格表の英語版を見るとCabin(4BC)の方にはRUN WATERと書いてあり、4CCとはそれがある無しの違いかと思います。と言っても蛇口?よくわからないので、イタリア語版を見てみました。するとLAVABOとあるので、やはり洗面台の事です。しかしこの場合英語表現はSINK或いはWASH-BASINが妥当かと思うのですが…流石クロアチア!

ところでクロアチア国内の移動だとJadrolinijaしか選択肢はないかもしれませんが、アドリア海フェリーならイタリア系のAdriaticaの方がお薦めです。Jadrolinijaとは食事の質が全然違いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/06 02:55

Re: Re: Jadrolinijaについて

回答ありがとうございます。
    洗面台の有無でしたか。
    といことはBerthとCabinはどちらも横になって寝れるんですよね?

今回はクロアチア国内の移動だけですのでJadrolinijaになってしまいます。
    また機会があればAdriaticaに乗ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件