Q&A

ワイキキでロコモコ食べたいです。

公開日 : 2005年06月02日
最終更新 :

6月末に初ハワイに行きます。
ワイキキでロコモコ食べたいのですが、お勧めのお店を教えてください。
できたらテイクアウトのお店がいいなーと思うのですが、イートインでも
お勧めあったら教えてください。
あと、フリーでハワイアンダンスとかが夕方くらいに見れるホテル、お店とかありますよね?
それもどこが良いでしょうか?それともやはりお金を出してディナーショートかにいった方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/08/23 14:03

フレンチ風ロコモコ発見!!

ちょーお勧めのレストラン発見しました!!!
    ワイキキのインターナショナルマーケットの隣に位置するミラマーホテルの5階、サミーズレストランのロコモコはほかとは比べ物にならないくらいおいしかったです。スタッフさんいわく赤ワインのデミグラスソースを使っているそうです。ここはすべてのメニューアイテムがテイクアウトできるし、しっかりしたフレンチレストランなのにかなり気軽に行けるのでいいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 美味しいロコモコ

kayoさん ALOHA
    ○○店が美味しいと、評判になっていますね。
    目玉焼きの玉子が程よく半熟になっているのが美味しいです、もちろん2個入りです。
    ハンバーグを細かく切って、ご飯にグチャグチャと混ぜて食べます。
    味はその店により好き嫌いがありますし、ハンバーグの焼き加減もあります。
    出来ればあちこちの店を梯子するのもいいですよ。
    以前美味しかったと思った店でも、玉子が焼きすぎていたり、ハンバーグが焦げるほど焼きすぎたりしています。
    美味しいロコモコにめぐり合えることを、お祈りします。
    私は昼食にロコモコかBBQのプレートを毎日のように食べています、とにかく安いので、おお助かりです。
     MAHALO

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/06 08:59

ありがとうございます。

グレービーソースっていうのがかかってるんですよね?
    いろいろなHPで見てると、お店によって色がまったく違うので
    味もまったく違うんだろうな-と思っていました。
    やはり2つ以上は食べてきたいと思います!!v(^^)v

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/03 19:40

Re: ワイキキでロコモコ食べたいです。

カカアコキッチンのロコモコ、美味しいですよ!
    味付けも全体的に上品で、酒肴は個人差があると思いますが、試す価値はあります。
    マヒマヒソテーも美味しいです。
    ここは、外しはないかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/05 11:07

Alohaさんありがとうございます。

教えていただいたお店を調べたら
    全ての人がお勧め!と書き込みしていたのを発見しました。
    ぜひとも行きたいと思います。他にも教えていただいたところもあるので
    味比べをしたいなと思います!

また質問ありましたら載せますので宜しくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/03 00:33

Re: ワイキキでロコモコ食べたいです。

初ハワイとのことですので、行きやすい場所をご紹介します。
    でもお店によってグレービーソースの味が違うのであくまでも
    個人的好みということで。

ワイキキに以前あったお店で1ヶ所好きな味のところがあった
    んですが閉店してしまいましたので、アラモアナショッピングセンター
    にある「L&Lドライブイン」というところはどうでしょうか?
    ファストフード的なお店ですのでto goできます。
    女性ならミニサイズで十分だと思います(ひとつ3ドルくらいだったはず)
    テイクアウトは通じないので「to go please」と言ってください。

無料のフラショーはインターナショナルマーケットプレイスの中の
    フードコート前のステージで毎晩8時頃から行われます。
    かなり良かったです、ここは。
    あとは、夕方6時頃からワイキキビーチのカメハメハ大王だったか
    どなたかの銅像あたりでも無料のフラショーがあります。

個人的にはお金を出してまでディナーショーに行かなくても
    毎日、昼、夜共にワイキキのあちこちでフラショーをしている
    のでそれで十分だと思っています。

6月はまだ雨季だったと思うので、時々シャワーがあり
    若干湿度も高く感じると思いますが、花がたくさん咲く良い季節です。
    楽しんできてくださいね~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/05 11:05

有難うございます!

L&Lドライブインですね!
    どなたかが作った、HPをみたらメニューがありました!ロコモコ発見しました!いろんなお店のを食べて味比べしてみます!

ショーはやはり、無料で行ってるところあるんですね!
    やはりいろんなところがあるみたいなので毎日どこかのを覗きに
    行きたいと思います!!

また、質問あげると思いますがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件