Q&A

ヴァポレットの切符

公開日 : 2009年08月04日
最終更新 :

1.地球の歩き方によるとICチップ内蔵切符が登場したようですが、
  現在も紙製と併用ですか?
2.ICチップ内蔵24時間切符の使用開始時刻は、最初の使用開始時刻を機械が
  自動判定ですか?
3.ヴァポレットの切符の値段は、タバコ屋やキオスク、Iで買っても値段は同じで   すか?   以上、分かるかた宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ヴァポレット切符はインターネットで割引値段で買えますよ

http://www.veniceconnected.com/

からです。

使用開始の7日前迄に割引購入可能です。

購入後届くメールに記載のURLのページを印刷して持って
    行けばOKです。
    切符との交換は、"Venice Connected Point”と書かれた
    切符売場で、印刷した紙を見せるだけでOKです。

-ertaronyan-

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァポレットの切符

8月13日に行ってきました。

私は時間のタイミングで空港から市内バスで行った為、空港のバス乗り場前の券売機で買いましたが、値段はヴァポレット乗り場と一緒でした。(ヴァポレットの値段でバス代も含まれるのでお得でした。)

皆様と同じですが、紙の切符(IC内蔵?)に時間等まったく印字されていないので、購入した時点からのスタートと思われます。

バスでもヴァポレットでも、乗ったら必ず機械に通します。
    私は24時間券を購入したのですが、検問に遭遇しました。なので、必ずやった方が良いです。

よりご旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件

1.私が5月に24時間券を購入した時はICチップ内臓キップでした。
     サンタルチア駅の前のヴァポレット乗り場で買いました。
     併用かどうかはわかりません。

2.ヴァリデート必要です。
     最初に乗る時だけで、その時間からスタートです。

3.タバッキやバールで買ったことが無いのですが、
     恐らく値段は同じだと思います。
     他の地方のバスのチケットも同じですから。

ヴァリデートは絶対気を付けてください!
    1日乗っていれば、必ず1回は検札にあいます。
    罰金を払わされてる観光客を何回か見ました。
    間違えただけでも容赦ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足です。

スタート時間の事です。
    皆様購入した時点でスタートと書かれてますが、
    最初にヴァリデートした時がスタートです。
    (actvのHPに書いてあります)

ヴァリデートは電子チケットの場合、確か白い機械にかざすだけでokです。
    紙のチケットは黄色い機械だった気がします。

私は横着して最初にヴァリデートしただけで、後は全くしませんでした。
    でも「乗るたびにしてくれ」と書いてありますね・・・。
    検札の時何も言われなかったので大丈夫だと思いますが、
    一応毎回した方がいいみたいです。

電子チケットは機械にかざすと「○○時まで」と終了時間が表示されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

もう解決済みor時間切れかもしれませんが・・・。

○私はFerrovia駅(サンタ・ルチア鉄道駅前)の窓口で購入しましたが、ICチップ内蔵型でした。

○少々記憶があいまいですが、チケット購入後、ヴァリデートした記憶がありません。購入した切符を見返しても、日付または時刻らしき刻印はありませんでした。したがって、発券時点からカウントスタートではないかと推測します。
     なお、乗船時に毎回必ずチケットの有効確認を目的に、判定器へ切符を当てるよう係員に指示をされました。

○前述したとおり、ヴァポレット窓口で購入したため、それ以外で買えるか否か、買えるとして価格については存じておりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/18 08:57

ありがとうございました

まだ出発前です。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件