ありがとうございます

コリュウさん 
 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ぼうふらおじいさん
 ありがとうございます。
 サンライズツアーは是非参加したいので、日程を検討致します。
 もう少し教えて下さい。
 1.ツエルマットでは、ユングフラウヨッホのように、パスがあるのでしょうか?
 2.ロットホルンは、ツエルマットから行けるのでしょうか?
   (勉強不足ですみません。)
 3.マイエンフェルトは、ハイジの物語が好きなので行こうと思っていますが、
   あまり見所としてはないのでしょうか?
 4.この掲示板を見ていたら、ベルニナ特急からの景色が良いと書いてありますが、
   ベルニナ特急からの景色はお勧めですか?

質問攻めで申し訳ありません。是非教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/01/14 12:06

横入りです。

ベルニナ急行の写真もあります。景色が良いです。
    また下から3番目にスイストラベルシステム2008年版の無料雑誌があり旅行社でもらえます。

写真はクリックで2回拡大します。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/af01&.src=ph&.view=

ぼうふらおじさんお帰りなさい。スイスはぼうふらおじさんがいないと駄目です。
    リニューアルの時にサヨナラ宣言をされましたが私は何れ戻ると思っていました。

お互い暇人は掲示板中毒2チャンネルでは嫌われますがもう大分慣れたと思います。今後もよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

制限つき復帰と決めました。

EAVO先輩

お久しぶりです。 カキコミはしないつもりでしたが、スイスがらみの質問がイツまでもタナザラシになっているのでついつい、カキコミした次第です。

でも その他の事には首は突っ込まない、口は出さない・・・と決めました。

なぜって そのつもりでときどきのぞいてみると、あいかわらず不愉快なヤリトリがめだちます。 特定の人(複数)への嫌悪感も・・。

こうした掲示板というのは虚心に楽しむのも難しいのですね。 いえもちろん私がいたらないからではありますが・・。

では また天水桶の底へ。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえずのお答えです。

フランスうさぎさま

1・ツエルマットにもパスは有りますが でもスイスパスまたはスイスフレキシパスなどで各登山電車、ロープウエイが50%割引きになります。(ピークパスを買うよりつど割引き適用で買うほうがお得です、ただしロートホルンのサンライズツアーはスイスパスのわりびきなし、ゴルナグラードのサンライズはなぜか割り引き有り)

2・ロットホルンへのロープウエイはスネガの地下ケーブルカーの終点からロープウエイを二つ乗り継いで行けます。

3・マイエンフェルトの見所・・・ウーン。今ほどスイスが世界的な観光地ではなかった頃の田舎・・と言う感じがまだ残っていると言う意味では 見所は有りますが、グリンデルワルドやツエルマットの華やかさはありません。ヨハンナ・スピリのその時代の小説の舞台と考えれば見所はありますが・・・。

ただし宮崎駿が TVアニメのハイジを作ったときは現地の風景をかなり忠実には写しています。

4・地形的にも昨年末 世界遺産指定の地形です。 お薦めでは無い・・・といったらファンから呪い殺されそうです。いえ 私もお薦めですが 日程的なことも含めてご検討下さい。 なぜなら私は余り忙し過ぎる旅は・・基本的にお勧めしませんので。

ご遠慮なく ご質問下さい。 解る範囲でお答えします。 

• いいね! 0
    • コメント 0件