彝驫靉 さんの案内でOK(+蛇足)

>日本発の飛行機がターミナル2の2階に到着するということ。

成田発は17:30前後に2Fに到着するので、その通りです。

>1階に下りてTransitもしくはTransferと書かれた

1Fに降りるのはロシア入国になってしまいますので、同じ2Fのトランジットデスクに行きます。 乗客は1Fへ降りるか2Fのトランジットデスクへ行くかのどっちかしかないので階段を下りないグループに混じればOKです。成田からだとロシア人もかなり混じってるので大体1Fへが2/3、2Fトランジットが1/3ですね。
トランジットを過ぎると後はチケット記載された搭乗ゲートへ移動するだけ。 場所は狭いのでトランジットから最遠方のゲートでも5-10分です。

<蛇足>

カイロ行きは乗り継ぎ時間が1時間35分ですね。時間通りに到着すれば、ゆったり移動して、世界最悪ホスピタリティー(首都にしては)の噂の空港を鑑賞し、丁度良い頃にカイロ便へ ですけど
アエロフロートはしばしば遅れます。

先月のマドリッド便は乗り継ぎ2時間有って余裕のハズでしたが、モスクワ到着がマドリッド出発時(寒) 走って、トランジットを大声で通過して間に合いました。
以前も同じような目に遭いましたが、いずれも機内でも空港でもフォローなし、ですので
万一の場合は「行き先」と「名前」を連呼してトランジットデスクへ割り込みを。

MIXIでアエロフロートを検索すると、暗い場内や、トランジットの看板までも見れるコミュがありますので覗いてみては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様

どうもありがとうございました★
    こんなにたくさんの回答を得られるとは思わず感激です^^
    史上最悪ホスピタリティー空港をこれで何とか乗り越えれそうです…
    さぁこれからが本番、がんばりま~~す♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

くれぐれも・・・

みにっきーさん  こんにちは

余計なことを一言。
    時間が余っても上階にあるカフェテリア?(ガランとしている)のような所では休んでもオーダーをしない方がよいですよ。

定価表示なし、コーラでも一本500から1000円は吹っかけてきます。

それでは気をつけていってらっしゃーーーい。

• いいね! 0
    • コメント 0件