09/01/13 10:39

インディアンパシフィック号で

私はパスは使いませんでしたが、パースからシドニーまで3泊4日個室寝台に乗りました。

其の時に聞いた話です。
日本と違って発車する時は汽笛やアナウンスも無く以前大平原の駅でうっかり乗り遅れて置いてきぼりを食った日本人がいたそうです。
大陸横断鉄道は毎日運行していませんので次の列車まで誰もいないところで待つのは大変です。

にぎやかな駅ではなく何も無いところもあります。然し大陸横断は私の夢でした。
食堂車で牛肉が食べられると思っていましたらカンガルーの肉は出ましたが、とうとう乗車中は食べられませんでした。
鶏肉が一番高級といわれていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント