Re: 個人情報はどこから漏れているのか?(マイル加算について)

今回の場合、勝手に航空会社がマイルを登録するなどという事は考えられません。
しかも他社便のマイル加算なので、誰かが申請しなければ航空会社はマイル加算しません。

考えられるのは、添乗員が貴方のUAの会員番号を無くし、さらにUAとANAを間違えた。
そのため添乗員は間違ってANAに連絡し、マイル申請したのだと思います。
添乗員は貴方の氏名だけでなく、パスポート情報を手に入れれるはずですので(旅行会社にパスポート情報は渡しているはずです)、会員番号がなくてもマイル申請が出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 個人情報はどこから漏れているのか?(マイル加算について)

リッジ 様
    お返事ありがとうございます。

> 考えられるのは、添乗員が貴方のUAの会員番号を無くし、さらにUAとANAを間違えた。

そういえば、添乗員の気になる発言がありました。

帰りの空港のカウンターでUAカードを出してマイル登録をしようとした際に、「すでに他のカードで登録されているので、そのカードを出してほしい」と言われました。
    「UAカードしか持っていない」と言ったら、横でやりとりを聞いていた添乗員が一言「全員ANA会員だったと思ったんだけど・・・。」って。

UA と ANA を間違えたっていうことは考えられます。
    でも、番号がまったく似ていないのですが。

> そのため添乗員は間違ってANAに連絡し、マイル申請したのだと思います。
    > 添乗員は貴方の氏名だけでなく、パスポート情報を手に入れれるはずですので(旅行会社にパスポート情報は渡しているはずです)、会員番号がなくてもマイル申請が出来ます。

パスポート情報があれば、会員番号がなくてもマイル申請ができるのですか?初耳です。
    一度、国際線で航空会社とマイル積算会社が同じだった場合に確認してみたいと思います。(その時は状況が変わっているかもしれませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

他では

例えば、NWでは、パスポート情報だけで、自社マイルになります。
    KLMに貯めてくれと言っても、してくれません。

共同運航便なら、添乗員が一人だけUAですと言っても、おざなりなのでしょうね。
    他の皆様が、NHなら同じ扱いになってもしようがないでしょう。NHにもマイルが貯まった
    と嬉こぶしかないのでは?

マイレージの基本ポリシーは、顧客の再来ですから。