こんにちは

旅行会社に確認したのなら問題ないと思いますが、
HP上で2都市可能な航空券と書かれていても、
実際には、パリ経由でマラガとバルセロナを選択することができない場合が多いようです。理由としては、経由地であるパリ+もう1都市という意味になるそうです。従って、マラガを選んでしまいますと、
バルセロナ→日本が浮いてくるわけです。
そこで、旅行会社にバルセロナ→日本に戻りたいと説明すると、
航空代が高くなったりします。
そうなると、マドリッド、バルセロナのオープンジョーの方が安かったりします。
また、マラガとバルセロナの2都市を選択できたとしても、その2都市間は必ず空路でないといけないなどの制限があったりします。
正確なことは、旅行代理店に確認しないと何とも言えません。
旅行代理店にマラガ、バルセロナを選択でき、マラガ、バルセロナは空路でなくて問題ないか確認されましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の場合

航空券の種類等にもよるので私の場合が参考にはならないかもしれませんが、
    私は今年のゴールデンウィークにマラガin、マドリッドoutをパリ経由エールフランスで利用しました。いわゆる格安航空券として旅行社には依頼しましたが、追加料金は特になかったです。というより、最初から到着地、出発地を言っての依頼だったので、こちらには分からなかったのかも。乗り継ぎは行きも帰りも2時間程度で丁度よかったです。
    8泊10日で、マラガから入り、レンタカーで移動しました。マラガ→フリヒリアナ→グラナダと行き、そこから北上し、アルマグロやトレドに寄りながらマドリッドから帰途につきました。バルセロナにも行きたかったのですが、スペインって結構広くて予定を立てていくと、行きたい所はたくさんあるのに遠くて辿り着かないという印象でした。道筋の重複がないようにという理由で私もマラガinにしましたが、なかなか旅程を組み難い所に見所が散らばっているので、私も苦労、苦悩しました。マドリッド中心に交通網ができているみたいです。
    私が思うに、航空券が高くなるとか何処の空港に入るかの問題ではなく、アンダンテさんはもう少し行き先を搾ったほうがいいのではないでしょうか。ツアーでなら消化できる旅程かもしれませんが、個人旅行では忙しすぎて疲れそうです。
    いずれにしろ、旅行を楽しんできてください。私もお金と時間ができたら次回は、ビルバオ、バレンシア、バルセロナ(またしても行き難い組み合わせ)に行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

うーーーん

航空券の種類がはっきりしないので何とも言えませんが、
    既にマラガ経由の料金が含まれていたと思われます。
    とりあえず、今回がアンダンテさんが提案している航空代と私の紹介した航空代の差は大きいと思います。

マラガ→グラナダのバス代と
    マドリッド→バルセロナの電車(AIR)代と
    日本→スペインの航空代の差額
    を合わせたら、
    グラナダ→バルセロナ間の飛行機代ぐらいでそうです。
    そうなると、
    マドリッド→コルドバ→グラナダ→バルセロナが可能になり
    旅行自体かなり楽になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件