Q&A

ルアンパバーンでの質問です。

公開日 : 2009年08月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんばんは

またまた質問をさせていただきます

前回 ルアンパバーンに行ったときに

パークウー洞窟に船で(ボート)行きました。

その帰りに 小さな村に寄りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そこで質問です。是非また同じ村に行きたいのですが

どうやってボートの人に頼めばいいのでしょうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一応前回の運転手とその村の家族の写真は持っています

ですが前回は ツアーみたいな感じで料金も

2500円くらいしたのを覚えています

私は この村に行くだけの 事なので

できるだけその村に安く行きたいのです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちょっと、失礼な質問に感じるかもしれませんが

現地情報などに詳しい方是非教えていただけますか?

ルアンパバーンに行く理由の50%は、この村に行きたいのです

是非&是非アドバイスなどお願いいたしますm(v_v)m

失礼します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • メコン川沿いの村

    マンリーちゃん、こんばんは ろっきいです。

    パークウーへの観光船が立ち寄る村といえば、蒸留酒造りのバーンサンハイと製紙(紙漉き)と機織のバーンサンコンのことが多いのですが、どんな感じのところだったでしょう。覚えていますか。

    船は朝8時に出発してバーンサンハイに寄るのが一般的でしょうか。
    サンハイ村は町から遠く、メコン川の洲で遊ぶ子もはだしの子らが多いように感じます。

    バーンサンコンは隣のバーンシェーンレックとともに手織物の販売が好調のようです。
    紙漉きの他、こちらでも酒を造っているうちもあるかと思います。

    これ以外の村に寄ることもあるかもしれません。
    船頭さんに写真を見せると村の子どもたちを知っているかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/03 20:54

    ■■■お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m■■■

    ろっきいさん。

    こんばんはろっきいさん。
    今回もご回答してくださりありがとうございます

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    前回の村のこと覚えております。

    酒造りのところにも寄りましたし、
    象に乗れる場所にも行きました
    織物などを売っている場所にもいきました。
    いろいろな場所にボートで連れてってもらいました。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    そして私が今回も行きたい小さな村は、
    上で説明した場所とはまったく違い
    お家が3軒くらい 村の人数も全部で15人ほどだったと思います。
    その家族と お家と なにもない土の庭があるだけでしたよ。

    1個だけ、何コレ?と思ったのは、ボートから降りて
    上に歩いて上がっていくときに見えた、大きな黒いBSアンテナみたいのがありました。
    ろっきいさんコレなんですかね?(もしご存知でしたら、おしえてくださいm(v_v)m)

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    船頭さんに写真を見せて、その人がもし分かっていれば
    連れてってもらえますかね?
    一応、だいたいの相場教えていただけると、うれしいです


    ろっきいさんの、だいたいの予測でもいいので、
    私は まったくの相場が分からないので、
    安い金額を言われても、すぐ返事できない人間です。
    だいたいの良心的金額を言われたら、すぐにOKしたいんです。

    ろっきいさんよろしくお願いします。


    失礼します。