Q&A

北アイルランドの観光スポットについて教えてください

公開日 : 2009年08月02日
最終更新 :

10月にアイルランドに行く計画を立てています
ベルファストから入国して ダブリンから出国する計画ですが
滞在地について迷っています

第一の目的は北アイルランドの「ジャイアンツ コーズウェイ」と「吊り橋」と「ダンルース城」なので
バス時刻によりますが ブッシュミルズ滞在を考えています

デリーとかその周辺はどうでしょうか・・・?
よいポイントがあれば北アイルランドを中心に滞在しようかとも思うのですが
キルケニーにも行ってみたいので迷っています。

ブッシュミルズ周辺だけに絞って 南下するか・・・
もっと北を満喫するか・・・

北アイルランドのオススメなどあれば教えていただき
キルケニーと比べてみようと思っています
よろしくおねがいします

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 北アイルランドの観光スポットについて教えてください

    あのぅ~、まだ誰からもレスが付かない様で・・・・又またお邪魔しますが・・・・。

    北アイルランドは風光明媚な場所も点在してますが、主だった町になると
    やはり歴史上・・・・アイルランド紛争の関連スポットが目立っちゃいますだね。
    デリーも中世からの城塞都市として
    街中をグルリと囲む城壁と門が主な観光スポットになるのかぁ?
    後はボグサイド地区の有名な?フリーデリーの壁画とか。
    郊外にはミュゼデンテンプルと海岸線も景色はバッチリ!
    デリーから南のフォーマナ州には初期キリスト教関連の廃墟も
    ケルトの異教の遺跡も豪華なマナーハウスや鍾乳洞なんかもありますだが、
    ちょっとアクセスが不便な気が・・・・・・。
    (車が利用出来るとどこもOKなんだけどね)

    後は、共和国側だと
    キルケニー始め、ウォーターフォード(ヴァイキングが拓いた町でクリスタル工場が有名)
    ロック・オブ・キャシェルやクロンマクノイズ(中部)
    コーク、ケリー(南西部)辺りの町を点と線で結ぶ
    定番観光コースが移動の点からも好いのかも?
    ダブリンから近場の(頻繁にバスツアーもある)グレンダロッホの谷
    初期キリスト教の僧院跡や2つの湖の周囲散策やらもありますだ。

    アイルランド(全島)は人も風景も素朴で優しいのが魅力って気がするけど、
    やはりそれを求めると都市部よりも地方の田舎町や村の方が風情があるんっすョね~。
    秋ならば、大勢の観光客も引けた後なんでお休みしちゃう施設もあるけど
    地元を味わうには向いてるかも。

    ただ、全体に田舎っぽい国のさらに地方だとオフシーズには
    アクセスに不自由なのが1番のネックで・・・・・
    デラックスから格安バックパッカーまでの周遊(ツアーには宿と朝&晩ご飯が付いてる)
    のバスツアーも何社かあるので、
    それに乗っかってアイルランドの観光地を巡るって方法もありますだョ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    旅のスケジュール

    タマゴタマゴさん ありがとうございます
    レスを読んで気持ちが固まりました^^

    ガイドブックを見ているとたくさん魅力的な町がありますが
    欲張らずに じっくり滞在する旅にすることにしました

    北アイルランドは一箇所に絞り
    もう一箇所はキルケニーにするかどうか~まだ決められませんが・・・
    出来るだけ効率的に移動できるように
    スケジュールを決めようと思っています

    お互いに 10月は楽しみですね

    また 迷ったら質問するかも~です
    その時はよろしくおねがいします

    • いいね! 0
    • コメント 0件