私の場合 私もKL、AF、LH、BAで経験があります。 ただしLH、BAフライト数に対しての頻度は少ないです。 AFの場合は行きにロストバッゲージになり、帰国後約1ヶ月かかりました。 KLで数回経験があったので最初はのんびり構えていたのですが、進展しないので毎日電話し、コンピューター管理なのだから、どこに在るかをメモを書きながら必ず聞きました。 それでもダメなので事実を日英仏独伊韓6言語で各国の掲示板に書くつもりでいると話すと翌日「CDGにありました。」との電話があり帰ってきました。 KLの時もカード会社のパリ支店の方(フランス人)が一日3回、電話で猛プッシュすると早く手元に来ましたが、別件の時に日本人スタッフに依頼した時は事務的で遅かったです。 うるさく、しつこく、強い口調でが一番だと確信しています。
横ですが・・・ 自分も参考になりました。 トライしてみます。なるほど~