Q&A

スイスカードでの途中下車、フィスプでの食事

公開日 : 2009年08月02日
最終更新 :

1.スイスカードで途中下車が可能かどうか教えて下さい。

2.もし、途中下車が可能であればフィスプ(Visp)駅の近くに
  お昼ごはんを食べることができるレストランがあるかどうか
  ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

来週、ジュネーブ経由でツェルマットへ行きます。
スイスカードを利用するのですが、帰りにツェルマットから
ジュネーブへの移動の際フィスプ(Visp)で途中下車をして
昼食を食べられないかと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: スイスカードでの途中下車、フィスプでの食事

皆様、色々と親切に教えていただきまして有難うございました。
    スイスカードで途中下車ができるのならば行動の幅が広がりますね。
    フィスプはあまり何もなさそうですが、MigroとCOOPレストランは
    是非調べて行こうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/02 20:52

Migroレストランがあります

フィスプ駅の南西側(バス乗り場を突っ切って)200-300mほどにMigro レストランがあります。希望の品を選べるセルフサービス式のレストランです。食事にかかる時間が計算できますし,普通のスイスレストランの半額程度から食事ができます。
     レストランからちょっと離れていますがフィスプ駅の西南にスーパーMigoroが昨年開店しました(4-5階建ての立派な建物です。見て回るのにもよいスーパーです)。
    スイスへ行くとき,あらかじめMMレストランやCOOPレストランがある都市をそれぞれのHPで調べて行かれるとよい思います。乗り継ぎや,天気が悪いとき,食事費用を安くしたい場合,結構役立ちます。なお酒類がほしいときは,COOPレストランにいってください(スーパーと同様です)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィスプのレストラン

ばいきんまんさん

ご承知のようについ最近までは フィスプでの乗換え乗客はジュネーブ方面から来た客だけで駅周辺には何にもない町でした。 ローヌ川側にたしょう賑やかなところがありますが、気の利いたレストランがあったという記憶が有りません。といっても2度ほどしか降りたことが有りません。 

まあ レストランがまったくないと言うことはないでしょうが・・。

ツエルマットの方へ電車で谷を上っていって良さそうな駅でおりて・・例えば セントニコラウスなどでお食事とか・・。 

駅のキオスクでサンドイッチ(バゲットパンにチーズやハム、サラミをはさんだ)とビールを買って電車のなかで谷風に吹かれながらパクつくのが私のやり方なのですが・・・。 時には 冷えた白ワインの小瓶とナッツ類も一緒で・・。

ツエルマットについてから Binner(お菓子屋さん)の2階のカフェで軽い食事または 肉屋さんの遅めの午後の店前の焼きソーセージをかじるのも。  

いずれにしても フィスプでの途中下車はあんまりお薦めしませんが・・。   

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/02 11:53

Re: スイスカードでの途中下車、フィスプでの食事

スイスカードの往復利用時の途中下車ですが、同日中であれば何回行ってもOKです。
     なお、フィスプの街は歩いたことがないので詳しい様子はわかりませんが、お昼をとれるレストランが無いということはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件