何故エアーアジアですか?

私達は12月に関空からバンコク~ダッカ~バンコク~ラングーン(国内マンダレー、バガン)~バンコク~チェンマイ~ルアンパバーン~ビエンチャン~バンコク~関空を旅行しましたが、日本からの航空運賃はバンコクから1区間カバー(ダッカはインド扱いなので高くなりました。)されて、関空~バンコク~ラングーン//ビエンチャン~バンコク~関空を選択しました。

関空からバンコク~ラングーンなら、エアーアジアに乗らなくても、同料金でカバーされるのでは?

私達はラングーン~バンコク~チェンマイをエアーアジアに乗り、バンコクで乗換ましたが、所定時間では乗換時間が2時間40分ありましたが下記理由で非常に厳しかったです。
1、ラングーンからの飛行機が20分遅れた。
2、バンコクに預けていた荷物の引き取り。
3、荷物が重量オーバのため、別のカウンターの列に並んだ。
4、エアーアジアのチェックインカウンターが搭乗口に最も遠い位置にあった。
5、当初、余裕があると思ってゆっくり食べることが出来ると思っていたのですが、昼食の弁当を買い、搭乗はバス移動なので、このバスに乗るのがやっとでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/12 20:34

Re: 何故エアーアジアですか?

チャーチルさま
    ありがとうございます。

私も積極的に使いたいとは思っていません。
    しかし、マイレージでバンコク行きのタイ航空優待券が取れましたので、
    できるだけ安く、周辺の国に移動したいななんて思っています。
    まあ、ぎりぎりなのでそれなりの覚悟は必要かなと
    思ってますが・・・うまくいけばラッキーなのですが・・
    いろいろご教示いただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 何故エアーアジアですか?

ゆいさん、おはようございます。

ビルマは日本人旅行者が少ないですが、非常に物価が安く、良い国民なのできっと満足されると思います。

私達はSun Travelsの小丸さん(西宮出身)にお世話になり、ビルマ滞在中、安心してお任せしました。

何か質問があればメールすると即座に回答頂ける信頼できる所でした。