Q&A

サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズを効率良く回るには

公開日 : 2009年08月02日
最終更新 :

2回めのロサンゼルスの旅を計画しています。
以前はサンタモニカに3泊しラスベガスに行きました。
今回はサンタモニカ2泊 ハリウッドとビバリーヒルズにそれぞれ1泊づつしようと思っています。
全ての移動はタクシーを利用します。
空港からどの地区へ行ってどの地区から空港へ行くのが一番効率(タクシー代が一番少なく)が良いですか?
 アドバイスをお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/03 01:18

Re: サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズを効率良く回るには

アヴアロン・ホテルに泊まるんですか!
    静かな住宅街にある良いホテルですよ。そばにはパビリオンっていう夜までやってるスーパー・マーケットもあるし、直ぐ隣にはロキシベリー・パークっていう大きな公園がありますよ。今のシーズだとその公園で、昼には地元に人がたくさんバーベキュー・パーティーをやってますよ。そしてアメリカ定番のバスケットボール・コートも。少年野球も夏休みだから良くやってますよ。

ローズ・ホテルはビーチの目の前で最高ですよ。サード・プロムナードまではちょっと歩くけど。ベニス・ビーチまでも直ぐ歩けますよ。

そうですね、空港からシャトル・バスでハリウッドに移動して、そこからビバリー・ヒルズに移動(ハリウッドとビバリーヒルズは本当に近いんですよ)。そして、ビバリー・ヒルズからサンタ・モニカへ移動するのが良いですね。サンタ・モニカからLAX が一番近いですよ。帰るときに直ぐ空港へ行けますよ。

ハリウッドからビバリー・ヒルズも、ビバリー・ヒルズからサンタ・モニカも、そんなに混んでいないですよ。(東京や大阪の渋滞に比べたら全然平気ですよ:笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/03 22:09

Re: Re: サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズを効率良く回るには

Beverly Hillbillies さんありがとうございます。
    ねこにゃんさんとBeverly Hillbillies さんのアドバイスでハリウッド~ビバリヒルズ~サンタモニカのコースに決めたのですが、サンタモニカは週末の方が賑やかと何処かで見たような気がしたきました。
     アヴアロンホテルの情報もありがとうございます。観光地というより地元の方の生活が見れそうですね。

• Re: サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズを効率良く回るには

私もポチとミケさんのご意見に賛成なのですが、
    ビバリーヒルズとハリウッドでそれぞれ
    どうしても泊まってみたいホテルがおありでしょうか。

そうでなければ、空港からの利便性を考えると、
    サンタモニカで連泊して、そこからビバリーヒルズ、
    ハリウッドへのお出かけ、でいけると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/02 21:56

Re: Re: サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズを効率良く回るには

ねこにゃんさん ありがとうございました。
    やはり連泊の方がよさそうですね。でも
    地下鉄での移動に自信がないので、タクシーでの移動を考えています。
    タクシーで又サンタモニカに戻ってくるなら、ハリウッド、ビバリーヒルズに
    泊まってしまったほうが良いかな?と悩んでします。
    宿泊予定は
    ハリウッドのルーズヴエルトホテル(トロピカーナバーが魅力)
    ビバリーヒルズはアヴアロンホテル
    サンタモニカはロウズサンタモニカビーチホテルです。

• Re: サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズを効率良く回るには

ちずをみればわかるとおもいますが うみがわから Santa Monica, Beverly Hills, Hollywood とならんでいて あまりかわらないとおもいます。 したででもチェックしてください

わたしたちだったら いどうするの (にもつ といたり しまったりする) めんどうなので すきなところえらんでおなじところで れんぱくします。

http://la.taxiwiz.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/02 21:31

ポチとミケさんありがとうございました。
    ガイドブック等でサンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズの位置は分っていましたが、
    空港からハリウッドへ行った方が道路がすいているとか、逆回りの方がいいよとか情報があれば
    お聞きしたいと思い質問させて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件