Q&A

待ち時間の過ごし方

公開日 : 2009年08月01日
最終更新 :

今月ドバイ乗継でアンマンに行きます
行きはよいのですが、帰りがドバイで六時間、まちです。
エミレーツ航空なので、三月新しくなった第3ターミナルなのですが、
六時間どのように過ごしたか、経験したかたがいましたら、
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 買い物・喫茶・ネット・読書

ドバイなら免税店などのコーナーが非常に潤っていますので、最悪お土産はすべてここで買うつもりでお過ごしになってもよいかと思います。(ただヨルダンやシリアの特産品は現地で買ったほうが良いですね)
    喫茶スペースもあちこちにありますし、時間が限定されてたようですが、ネットスペースやベッドルームやシャワールームもあったような(私は未使用。有料だったので)。
    常に大量の人が行きかってますし、決行彼方此方の椅子床で寝てる方もいるので、寝るのも一案かと思います。私は何度かドバイを利用しましたが、買い物したり喫茶したり、知人に手紙を書いていたり(ただし落ち着かない)してました。もう何年も前ですが、私がアンマンに行った時、行きは荷物を置いていかれるくらいタイトで(涙。荷物は翌日届いた)帰りは比較的のんびりしていたように思います。
    楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/02 20:52

寝て過ごす

第三ターミナルにも寝椅子(ゲート付近)があります。空いていれば
    ここで。満員なら旧ターミナルにも行けるのでquiet room で寝て過ごす。

• いいね! 0
    • コメント 0件