Re: ケアンズでの過ごし方について

チラチラさん こんばんわ・・・
(下にもレスしましたが、ダイビング目的で夫婦でケアンズを訪れ、大好きになりました)
私の意見ですが・・・
>グリーン島ツアーは、ガイドブック等を読んでいると日帰りとのことですが、2日間程時間をとった方が良いでしょうか?
初めて行かれるのでしたら、まず「日帰り」で如何でしょうか? 
半日と一日がありますが、出来れば一日の方がのんびり出来ますよ。
我々夫婦は桟橋からグリーン島に向かって、右側の小さなビーチ(遠浅です)が気に入っています。 ス(シュ)ノーケリングやスイムで遊びました。(魚影も濃いですよ)

>クランダはツアーを利用した方がいいのか?
初めてでしたら、はやり「ツアー」が良いでしょうね。
行きは「ク(キュ)ランダ鉄道」帰りは「スカイレール」などコースを変えるのが良いと思います。

ケアンズは日本から直行便が出ていますし、街も「碁盤の目」状で分かりやすいのでウィンドショッピングなど楽しんでください。
また、スーパーマーケットでは日本の食品も並んでいますので、買って来てホテルの部屋での食事も安くて気兼ねなしですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• めーじむらさんへ

詳細な解説ありがとうございます。いちごけちゃっぷさんも云われている通り、ツアーが良さそうですね。一人での参加ですが、色々な人との出会いがあって楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: めーじむらさんへ

>いちごけちゃっぷさんも云われている通り、ツアーが良さそうですね。
    その方が無難ですよね。 ( ^o^ )

ツアー申し込みも「日本で申し込む」「現地で申し込む」の二通りありますよね。 
    旅慣れてお見えでしたら、現地ツアーの方がリーズナブルですが、不安でしたら日本の旅行会社の「ツアーつき」で申し込まれた方が無難ですね。
    (ちなみに我々夫婦とダイビング仲間は、現地ツアーデスクで「モスマン渓谷とポートダグラス」を申し込みましたが、楽しかったです。 それまでは日本で申し込んでいました。)
    ご検討ください。 楽しい旅行を・・・ (お帰りになりましたら、レポートもよろしく)

• いいね! 0
    • コメント 0件