Q&A

米子から石見銀山

公開日 : 2009年08月01日
最終更新 :

私達は近々、境港、石見銀山へ行こうと思っています。
その内、石見銀山についてお尋ねします。

車(レンタカ)の出発地は大山で、帰りはJR米子駅で石見銀山を日帰り観光したいのですが、最短ルート及び観光ルート(時間があれば帰りに途中で観光)を教えて下さい。

また、石見銀山の一般的な観光時間としてどの程度見ておけば良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 石見銀山

大山といっても非常に広いですが、例えば蒜山ICから石見銀山まで中国道経由で4時間くらい、途中は山の中を走るだけ、見所は無いでしょう。
    石見銀山から山陰道経由で米子は6~7時間で、途中に観光地として出雲大社、宍道湖、松江城ちょっと離れて境港があります。こちらのルートは、海岸線が綺麗です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

日帰り観光は難しいようですね。

ま~おじさん、有難うございました。

大山のホテルは米子駅から約30分(17km)、中国自動車道溝口ICから約15分(8km)の位置にあるそうです。

日帰りでは、往復だけでも10時間(高速+山陰道)では、往き帰り高速道(片道4時間)になりそうですね。
    出来れば出雲大社、宍道湖、松江城の1か所でもみれば良いのですが、それも難しいようですね。
    (境港は前日に観光予定です。)

今回は山陰道を諦める方向で予定を立てたいと思います。