Re: ハワイ島でのゴルフ

私はハワイ島での経験は無いので申し訳ないのですが、大変に格式の高いゴルフ場ではなく、また、あなた方が日本のゴルフ場でそこそこプレー出来るならば問題ないと思います。私は東南アジアのさる立派なゴルフ場で、ハンディキャップ24以上ならプレーさせないと云われたことがあります。

ご主人の仰る、人の迷惑になる行為というのは:

1 プレーが遅いこと。思い通りにボールを打てないために打数が多くなり、従って時間がかかる。
2 プレーが遅いのにかかわらず、早くしようという努力が見えず、後の組をパスもさせない。
3 コースを痛める。パッティンググリーンで足を引きずるとか、芝を痛めても補修しない。
4 その他、ルール・エチケットを守らない。

昔はコースに出る前に練習場で自信が出るまでの期間、練習することは勿論、本番では先輩からエチケットについて口うるさく云われたものです。今やゴルフは大衆化したとは云いながら、周りの人はプレー態度を見ていますから気をつけて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とんととんたさま

アドバイスありがとうございます。
    主人の言っている事は、とんととんた様のご指摘のような事だと思います。
    時間がかかるのは否めないですね。^^ゞ
    マナーやルールを勉強して、楽しんで来たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件