Q&A

フランス・パリの豚足料理について

公開日 : 2009年07月31日
最終更新 :

こんばんわぁ~☆
 今年も9月の連休にパリに行く事にしました。
 
 今回もパリしかできない食事がしたいと思ってます 。
 地球の歩き方のパリ本を見ていたら、豚足料理のお店が載ってました。
 沖縄や韓国では一般的みたいなのは知ってるですが、
 フランスの豚足料理は、日本人に合いやすいでしょうか??
 
 色々調べてる時に、大橋巨泉がそこのオニオングラタンスープがおいしい
 とテレビに紹介してたようです。
 
 店名:オ・ピエ・ド・コション  
 http://www.aupieddecochon.com/pagePhotos.php?lang=fr
 ↑ここのお店で食べられた方の感想を聞かせてください。

 シェ・ミッシェル  北駅周辺のビストロに行かれた方も感想を教えてください。
 カイエのレストラン特集に載っていて、ブルターニュ料理のお店で、
 最近、自家製のパンにしたらしくって、パンもかなり美味しい
 と別のパリ本や地球の歩き方に載ってました。

 よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/08/02 20:32

    フランスのレストラン評価投稿サイトから 

    Au pied de cochon について、レストランの評価投稿から

    サイト http://mmmm.free.fr/resto/184.html
    (仏語)
    フランス人からは、あまりいい評価はされてないようです。
    (最近の投稿から2007年1月までの12投稿で、よかったとの内容は1例もなし)

    数例を紹介

    2009/04/19 料理、応対、クローク、値段、どの面を見ても劣る。
           行くのは止めておきたい場所だ。

    2009/03/16 フランからユーロになる前はよかった。
           変わった頃から、このレストランはレベルが下がりだしたと思う。

    2009/03/06 以前はよく行ったが、最近はどうもよくない。
           2月27日に行ったときは、
           エスカルゴの料理は、焼き過ぎで、バターが少なく
           黒っぽい汁しかないので、厨房に取り替えさせた。
           牡蛎の盛り合わせ料理は、名前通りの牡蛎が入っていなかった。
           応対もよくない。

    2008/09/21 この店は10年前から知っているけど、
           旅行者のための悪い罠みたいな実例だね。
           以前は、煮込み料理も伝統の料理法でおいしかったが、
           今は、料理は、ありふれたものになったと思う。
           フレンチフライは、どんなベルギー人でも逃げ出すだろうよ。
           (フレンチフライはベルギーのものがおいしいと言うことになっているらしい。)
           いいのは、室内配置ぐらいかな。
           真のグルメには、お勧めしない。

    2007/02/03  40年前からここへ来ていた。
           数年前に店の所有者が変わってから、店は、文字通り、
           旅行者の罠になってしまった。
           1ヶ月前に行ったときは、期待はずれだった。
           特に、ゴムみたいに堅い豚足、ベアルヌソースといえないソース。
           もうここに来ることはないでしょう。


    オーナーが変わったらしいです。
    最近は、あまり芳しくないようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさん、レポありがとうございました。

     ポケとミケ様 ラブリ様・mamoru様
     レポありがとうございました。
     
     みなさんのレポは参考にさせて頂きながら、

     パリにはまだまだだくさんおいしいレストランがありますので、
     楽しみながら、探したいと思います。

     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/02 14:14

    Re: フランス・パリの豚足料理について

    paris2626さん、こんにちは。

    「オ・ピエ・ド・コション パリ」とか「Au Pied de Cochon パリ」で検索をかけると、
    行かれた方のブログや旅行記が読めますよ。
    時間があれば、お試しください。

    <例> ↓
    http://travel.macbb.com/blog/2006/08/paris.html

    http://hiyokopag.travel-way.net/2008.7paris99.html

    http://france-tourisme.net/p-restaurant-paris01/01-Cochon.htm

    シェ・ミッシェルも同様に。 ↓

    http://nepoja.jugem.jp/?eid=2

    http://blogs.yahoo.co.jp/bonnenouvelle_jp/58458721.html

    Bon appetit!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランス・パリの豚足料理について

    なかなかひょばんよくておいしそうなところですね。 メタボのポチは おいしゃさんからおこられそうですが こういったのすきです。 ミケさんは ムツこいと いいそうですが。 しらなかったですありがとう


    http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=pied+cochon+paris+france&vps=2&jsv=169c&sll=48.856667,2.350987&sspn=0.164898,0.307961&g=paris+france&ie=UTF8&lr=lang_ja&latlng=4241596888782436485&ei=4IR0SprlEaaKtgOnpMVH&cd=1&usq=pied+cochon


    http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=chez+michele+paris+france&vps=3&jsv=169c&sll=48.862682,2.342834&sspn=0.02061,0.038495&ie=UTF8&lr=lang_ja&latlng=13599769084437087146&ei=BoV0SvP0JojWtQOq-9Ra&cd=1&usq=chez+michele

    • いいね! 0
    • コメント 0件