Re: スイス旅行

フランスうさぎさん

だんだんその時期が近付いてきますね。

まぜパスですが、ドイツ・フランスについては、とくにドイツは短距離の1区間ですからユーレールパスはたしか余りお得ではないはずです。 と言うのは スイス内のユーレールパスはこの計画ではご指摘の不適用区間のほか ツエルマットでの登山電車、ロープウエイの割引率が低いことも有りますので スイスパスのフレキシ三日間セーバーとドイツ内、フランス内の切符でのご検討がお得なはずです。

もシャモニーを入れるとなると マルティニーからのモンブランエキスプレスも対象区間ですので・・。 シャモニー/ジュネーブ間のバスは使えませんが。

ツエルマットのハイキングは ゴルナグラードからリッフェルベルグ、シュヴァルッゼーからツエルマット、スネガ附近などがそれぞれ有りますが 六月の何時ごろかにもよります。

中旬以降なら 火曜と木曜のサンライズツアーに参加してその後ノンビリ歩く(逆さマッターホルン期待できます)というのもお薦めです。 www.zermatt.ch で sunrisetour を検索すると写真つきで出てきます。

お薦めはむしろ ロットホルンの方です。

日程が合わなければ フランクフルトからバーゼル経由で一気にツエルマットへ直行、その後氷河急行でクルー経由マイエンフェルトもありです。

シャモニーご希望なら思い切ってマイエンフェルトを割愛する手もあります。

ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント