Q&A

イギリスの空港でトランジットする場合・・・。

公開日 : 2009年07月30日
最終更新 :

10月にポルトガルへ行くのですが、
往復共にイギリスの空港でトランジットをします。
イギリスへはTSAロック付きのスーツケースか、スーツケースベルトを締めて行った方がいいとは思いますが、トランジットのみの場合でも必要でしょうか?
スーツケース自体はポルトガルで受け取ります。

TSAロックの物を購入しようかどうか迷っていますので、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ついこの間・・・

母がロンドン・ヒースロー経由でウィーン往復しました。
    もう20年以上使っている古いスーツケースで、鍵をかけてきましたが全く問題ありませんでした。

イギリスもアメリカにならってスーツケースに鍵をかけてはいけなくなるとは初耳です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ついこの間・・・

実際行かれた方のご報告を、有難うございます。
    全く問題ないということで安心致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/30 23:32

スーツケース

私もどちらのスーツケースを購入するかで悩みましたが、先月旅行鞄の大手
    〇CEのセールに行ったところ、殆どがTSA使用でしたので、結局そちらにしました。
    ヨーロッパの空港ではアメリカの様にスーツケースに鍵をかけないようにする義務は無いのですが、いずれそうならないとも限りませんし、ロック付きのベルトだけではちょっと不安でしたので。
    ベルトを巻くのは自分の鞄の目印程度と認識しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スーツケース

レス、有難うございます。
    迷うところですよね・・・。
    今、持っているスーツケースがさほど古くないと尚更です。
    今後のことを考えるとTSA使用のスーツケースを購入するのがいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TSAロックって?

TSAロック、って「アメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロック」(http://www.rakuten.ne.jp/gold/arukikata/tsa.html)ですよね。イギリスも使っているんですか?本当に?

確認されたほうがよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

TSAロック

debuchin 様、さっそくのレスを有難うございます。
    その、TSAロックのことです。
    ネットで調べたところ、現在、アメリカ国内の空港を利用する場合(乗り継ぎ含む)、およびイギリスの税関において採用されているようなのです。