Pues・・・、

!オラ!エンカンタード。 
1.入りやすい国が良いでしょう。好きな国あればそこから入ればよいし、個人の問題と言っては答えは終わってしまいますが、行き帰りパリの方が便数からするとエアスケヂュールが組みやすいかも。 

2.皆の回答通りにユース、安宿利用しかないでしょう。神経質な方なら南欧(エスパーヤ・ポルトゥゲス)のユースは綺麗とは言いがたいし、一般の安宿たくさんあるから中欧ではユース、南欧では安宿の使い分けで! 

3.あなたの節約次第で、十分できます。ここで書くと膨大になるので、簡単に言えば、食;贅沢な料理は、後半、予算を考えて最後の晩餐は、レストランにする。他は、スーパーでボカディージョを作ったり、バルでタピータだけにするとか、色々と研究してみてください。移動;バスなら電車の三分の一程度で済むし、街の中心、旧市街(安宿多いところにつく場合が多い)だから移動は楽。エスパーニャ等、南欧での滞在を長くしましょう。ユーロになってからは、格安感が薄れていますが、食べ物等、中欧北欧より若干は安いかと思います。 

最後に、エスパーニャ贔屓の私ですので、是非、エスパーニャを楽しんで、好きになって帰国されたら嬉しい限りです。日本より融通の利く国ですからね!帰国後、感想を投稿ください。では、Buen Viaje.

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント