Q&A

renfe(アルタリア)について

公開日 : 2009年07月30日
最終更新 :

皆様、困っているのでご存知の方がいればアドバイス下さい。

9月にスペインへ旅行に行く予定で、
先日、renfeからネットで9/18マドリッドーコルドバ間を
予約し、カード決済も完了し、チケットも無事にプリントアウトできました。

先程、たまたまrenfeのサイトを見たら、
私が予約したALTARIA09366(08:40発10:42)が、
TRAIN NOT AVAILABLE FOR TICKEY SALE となっていて
購入ができなくなっていました。
これはネット予約自体を締め切ったということで
列車自体は運行はするのでしょうか?

それとも列車が運休になってしまったのでしょうか・・・??
renfeからは特にメールで案内もきていないようですし、不安です。
(vueling航空を予約した際は、スケジュールチェンジの連絡が
メールできました。)

その日は他のALTARIAも同じ表示が出ており購入できない様です・・・。

もしご存知の方がいれば教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • プリントアウトのチケット(バーコードつき)があればいいそうです

    Renfeに電話してみました。
    説明があった事情をを係員に説明したら、「売り切れたからです。心配要りません」との答えでした。

    あくまでも電車が運行中止になったわけではない、とのことでしたからご安心を。

    でもバーコードつきのチケットを必ずお忘れなく。万が一何かあった場合は、これが証明となり、何らかの手配をしてもらえるはずです。

    ではよい旅行を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    viviendoenmadrid さま

    ご親切にありがとうございました。
    電話で問合せまでしてくださったなんて!!!

    安心して旅行に行けます。
    本当にありがとうございました。