Q&A

ヒースロー→ウェルズ→グラストンベリー

公開日 : 2009年07月29日
最終更新 :

みなさまこんにちは。

グラストンベリー・トールの写真を本で見て一目惚れしました。
ヒースロー到着後、ウェルズまでバスで移動し宿泊、
翌日、1日かけてグラストンベリーを満喫し、ウェルズに戻ってもう1泊、
その後ウェルズ観光をしてからロンドン入りしようと思っていました。

ところが
ヒースローからウェルズまでの直行バスの時刻表を検索したところ
1日1本しかなく
しかもウェルズへの到着時刻が22:40なのです。
ホテルの予約はしていきますが
この時間に初めての街を歩くことがちょっと心配です。

ウェルズの街の雰囲気はどんな感じでしょうか?
街自体はそれほど大きくはなさそうですが
コーチの発着所にできるだけ近いホテルをとる、などの対策が必要でしょうか?

それともウェルズ泊まりは諦め
ブリストルに泊まったほうが無難でしょうか?

ウェルズもグラストンベリーも主なガイドブックには載っておらず
情報収集がなかなか進みません。。。

ウェルズ~グラストンベリーのことをご存知の方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/08/01 21:20

トール

トールへは、中心のパーキングからバスが出ています。バス亭から歩いて登りますが、うえからの眺めは良いですよ。ただ牛の放牧がされてて、糞には十二分にご注意下さい。また牛も臭いです・・・
    パーキングの前にカフェがあり、賞状とかもたくさん貼ってあるくらい名カフェぽかったです、スコーンを食べましたが、おいしかったですよ。アーサー王のアバロンとも呼ばれているし、アーサー王の墓のある教会跡地もあるし、楽しめます。私はチンタジェルの帰りに寄りましたが、チンタジェルもアーサー王のメッカで楽しい町ですよ。是非足を延ばしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

糞。。。

去年、早朝のパリで犬の糞を踏んでツライ思いをしたことを思い出しました。。。
    (糞の話の後でナンですが)スコーン、おいしそうですね~。
    チンタジェルという地名は初めて聞きました。
    どのあたりにある街ですか?

• 09/07/30 02:31

グラストンベリー泊もお勧めです。

まるまるまるさん、初めまして。

私もグラストンベリーに行ったことがあります。
    冬場だったので、夏とは勝手が違うことも多いとは思いますが・・・。

私はブリストル→グラストンベリー泊という日程でした。
    ブリストルからグラストンベリーまではコーチステーションから一時間程度ですから、ウェルズで途中下車して観光してもいけそうな気がします(荷物を預ける場所があるのかは不明ですが)。

グラストンベリーにはB&Bもレストランそこそこありますし、朝のチャリスウェルは清々しくて本当にお勧めです。
    トールも頂上のミカエルの塔の下まで行くと、遥か彼方まで見渡せる素晴らしいスポットですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早朝のトール

トールは早朝がいちばん!という記事をネットで見て
    グラストンベリー泊もよいなぁと思っていたところでした。
    それにしても冬は丘の上はかなり寒かったのではないですか?
    いつも風の強い場所、というイメージがあるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/29 15:48

Re: ヒースロー→ウェルズ→グラストンベリー

まるまるまるさん、こんにちは。

よく知っているわけではありませんが、検索して得た情報です。

グラストンベリー・トールのサイトです(ナショナル・トラストのもの)。 ↓

http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-glastonburytor

「ウェルズ」って、サマセット州のWellsでいいですか?それなら、こちらに・・・。 ↓

http://www.wellstourism.com/

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Wellsって・・・

ラヴリさま、こんにちは。
    いつもありがとうございます^^

あれ、もしかしてWellsって複数あります・・・?
    私が調べたバスの行き先、もしかして間違ってたのかな・・・?
    GlastonburyのHPの住所がSomersetと書かれていたので
    教えていただいたHPは正しいと思います。
    Wellsのホテルを予約していったらWells違いだった、なんて
    シャレにならないですよね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チンマリした町です~

過去に3回(泊まったのは1度)だけっすがウェルズ行きました。
    (グラストンベリーもね)
    大聖堂(英国で1番小さな規模)がある町ですが、こじんまりした田舎町って感じかな?
    街中もプ~ンとべコ(牛)臭さが漂うような~?!
    夜間もパブなどに出歩きましたが、通りは閑散としてたっす。
    (パブの中は大賑わいだったけどね)
    コーチの発着所近くか?大聖堂近く、マーケット広場近くの宿なら
    そんなに心配するほどでもないと思うけど・・・・・・。
    (夏場ならかなり遅くまで明るいし)
    ウェルズに滞在なら是非、小さな大聖堂?も見学なさって下さい、天文時計や
    柱に刻まれた虫歯に泣くオジサンとか見られますだ!
    この町の青空市場も規模は小さいけど楽しいっすョ、ここら辺の名物
    正真正銘のチェダーチーズも入手出来ますだ。

グラストンベリーはここからバスで行けますだ、アーサー王&ギネヴィア妃のお墓跡?も
    ある僧院の廃墟も御座います。
    チャリスウェルと呼ばれる聖杯伝説の残る聖泉(井戸)も御座いますだ。
    ここも古風な町並みっすが、ニューエイジのメッカなんで
    時々ブッ飛んだ格好の人達も闊歩してますだョ。

ここらも素敵な場所なんだけど・・・・・・・
    殆ど日本で出版されるガイドブックには紹介されない可哀想な地域っすね~。
    魔女の洞窟とかチェダー渓谷とか観光するアトラクションはあるのにね・・・・・
    参考になりそうなページ張っときます。
    http://www.studioeddies.com/uk/travel/area/wells.shtml

• いいね! 0
    • コメント 1件

魔女の洞窟?!

って何ですか?!

ウェルズはやはり小さい町なんですね。
    汚れても洗える靴で行ったほうがよさそうですね(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件