Q&A

ペルー一人旅

公開日 : 2009年07月28日
最終更新 :

8月の中旬にペルーに初めて行く予定です。
移動は基本的にバスを使用するつもりです。
旅程について悩んでるので、どなたかアドバイス頂けますか?

[予定]
リマ 夕方着 1泊
 ↓
イカ?ナスカ?
 ↓
クスコ?アレキパ?
 ↓
プノ
 ↓
クスコ?アレキパ?
 ↓

ナスカの地上絵を見たいのですが、飛行機で見るより、ナスカの展望台のような所で見たほうがいいと書いている旅行記やブログをよく見かけたので、どちらにしようか悩んでいます。
また、アレキパ-プノ間のバスについての情報をあまり聞かないのですが、この行路の長距離バスはあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさん回答ありがとうございます。

sorataさんへ
    午前中に地上絵観光して、午後には戻れるのは良いですね。
    日程の余裕はだいぶあるので、先に行くか後にいくか迷いますね。
    バスの情報もありがとうございました。

kさんへ
    主に外部の旅行者ブログですね。
    両方試された方が多いみたいで、飛行機は値段に見合わないというニュアンスの文面をよく見かけました。
    ただ、その情報も古いのが多いので、今どうなのかはわかりませんが…
    ナスカからのフライトもあるのですね?探してみます。

maekoさんへ
    そうですか。乗り物酔いしたことはないのですが、遊覧飛行はしたことがないので不安です。

aizaさんへ
    バスの質、値段は変わるのは大丈夫なのですが、スペイン語に不安があるので、たぶんダイレクトに行けるの利用すると思います。
    バスの本数も重要ですね。URLまで貼って頂いてありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/28 20:59

アレキパ~プノー間のバスは…。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/1846/
     アレキパ~プノー間や、アレキパ~ナスカ間のバスは、リマ~ナスカ間のバスほど多くはありません。
     どなたかが、1,2,3とかの種類のバスをお示しですが、バスのタイプによって料金が違うというか、運行会社によってバスの種類も違い、料金も当然違うと考えたほうが良いと思います。
     私は、フローラという現地でも一番安いと言われている会社のバスを利用しました。
     日本でいう四人掛けのリクライニングも無い普通のバスでしたが、指定席の当日予約制でした。
     要所要所のバスターミナルでトイレはすることができますが、日中は南側の席は日差しの関係から避けたほうが良いと思います。
    http://www.neobackpackers.com/guide/peru.html
     バスの時刻表は日本語では載っていませんので、まあ、この辺のページから調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/28 20:58

飛行機からの眺めは良かったですよ。

私は飛行機からだけでしたが、存分に楽しめましたよ。ただ、同乗者のなかに飛行機に酔った人がいました。
    よい ご旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/28 14:18

ナスカの地上絵について

「飛行機で見るより、展望台で見たほうがいい」と誰が言っているのですか?
    私は飛行機からと、2か所のミラドール(展望台)から見ましたが、飛行機からの方が断然良かったです。
    もしbiscontineさんが高所恐怖症でなかったら、飛行機(それもイカからではなくナスカからのフライト)からご覧になることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/28 11:14

ナスカとバス移動

biscontineさん、こんにちは。

■ナスカについて
    遊覧機で見るか、展望台から見るだけにするかは、お好み次第ですね。

もし日程(時間)を節約されたいのであれば、
    クスコを午後に発ち、リマに向かうバスの便を利用して、朝方にナスカで降りれば
    その午前中に地上絵観光をして、午後にリマに向かうことも可能です。

また逆周りでも、アレキパからリマに向かう便を途中下車すれば
    同様の日程の組み立てが可能です。

biscontineさんの旅程からすると、先にナスカを訪れる場合、
    地上絵観光に適した、午前の時間帯に現地に滞在するには
    日程的な余裕が必要に思います。

■クスコ⇔アレキパ間のバス
    バスの便は、たくさんあります。

この区間の路線は、用途に応じて3種類に分けられます。
     1 観光客向けのガイド付きツアーバス
     2 途中停車なしのダイレクトバス
     3 途中乗降客の多い、ローカルバス
    チケット料金の高さは当然、1>2>3となります。

クスコ、プーノにPromPeru(インフォメーション)があり、
    運行会社と時刻についてのリストを得ることができます。
    スペイン語が不自由でも、こちらのスタッフは英語を話すので、訊ねてみてはいかがでしょうか。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件