3日目はジャイプール観光

こんにちは
3・4日目はシゲタトラベルで申し込んだゴールデントライアングルバスツアーです。

これはデリー発~ジャイプール~ファテープルシークリー~アグラ~タージマハル~マトゥーラ~デリー着のバスツアーで1泊・英語ガイド付きで9500円で主催はPANICKER’S TRAVELでした。

5:15にホテルをピックアップ。
このツアーの参加者ですが日本人は私1人、アメリカ人女性が1人、あとはインド人が20名程でした。インド人はコルカタ・チェンナイ・ムンバイー等から来た家族連れやカップルでした。

途中、レストランで朝食ととりました(45Rs)内容はナンのようなパン、ヨーグルト、紅茶、ジャガイモ料理のビッフェでした。

昼前にジャイプールのアンベール城に到着、ジープに乗り代えて城まで登りました(30Rs)、入場料は50Rsでなかなか見ごたえはありました。特にガネーシャ門は素敵ですね。

昼食はレストラン「ピンクシテイ」でベジタリアンビッフェでした。80Rsでお腹一杯になり午後はシテイパレス(入場料300Rs)ジャンタル・マンタル(入場料100Rs)ビルラー寺院等を観光、土産物屋(インド人が買い物をしており1時間半も居りました)に寄りホテル到着は7時半過ぎでした。

ホテルは市内中心街からは外れたところにある「ラジャプラザ」でした。ホットシャワーは勢いよく熱いお湯が出たので安心しました。

夕食はオートリクシャーでラージ・マンディルまで行って(50Rs)、近くのレストラン「スーリヤ・マハル」でラジャスタンタリーとラッシーを注文(170Rs)美味でした。ここは人気があるようで地元の家族連れで満席でした。このレストランには酒類はありませんでした。私のこの日の食事はすべてベジタリアンでした。

ラージ・マンディル近くのマックの周りには物乞いが多く閉口しました。帰りのオートリクシャーはホテルまで150Rsと吹っかけて来ました。数台と交渉して60Rsでホテルまで帰りました。

つづく

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント