Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む
  • スマホ翻訳アプリに頼ってる

ザグレブ での宿泊について

公開日 : 2009年07月27日
最終更新 :

夏休みにクロアチアに出かけるのですが、到着日の宿で悩んでいます。

土曜の夜にザグレブ空港につき、それからバスで市内のバスターミナルに移動する予定です。
10時近くなる見通しなので、歩き方に掲載されているバスターミナル近くのホテルに何度も
問い合わせを行ったのですが、返信がありません。

バスターミナル近くで、他に同程度のホテルをご存知の方がいらしゃれば教えて下さい。

また、地方ですとバスターミナルに”ソベ”の客引きがいるようですが、ザグレブの
バスターミナルにもいるのでしょうか? そもそも時間が遅すぎていないともとか...

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ザグレブ での宿泊について

6月の下旬にザグレブに行きました。YHをシングルユーズで泊まりましたがホテルがいいのでしょうか?ホテルがいいのであればhotel clubやbooking.comなどのホテルの予約サイトからもアプローチしてみたらどうでしょうか?私もザグレブの市内に着いたのは夜の10時過ぎでした。が夏なのでクロアチアは9時半くらいまで明るかったです。鉄道の駅前もバスターミナル前のトラム乗り場も人が多く、夜でもそれほど危険は感じなかったですよ。ただソベの客引きはザダルより下側でしか見なかったのでどこか宿を手配しておくことをお勧めします。楽しんで来て下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/31 18:55

U2

8月8,9日に、ザグレブでU2のコンサートがあるそうで、市内の宿泊施設は
    非常に混雑しているそうで、取りあえず、バックパッカーのベットを押さえました。

• 安いお宿でよければ

私はこのWEBをよく利用しています。
    http://www.hostelworld.com/findabed.php?Search=1&PHPSESSID=2886745610-0907280408bvzuIyAWEX7E6Fjz1DB5FB
    (長いアドレスなので全部をコピペされてください。)
    地図は右上のOPEN MAPをみれば場所の見当がつきます。
    駅を中心に見られるとその上の方が繁華街辺りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/29 18:13

Re: 安いお宿でよければ

宿でくつろぐというわけではないので、このクラスで十分です。
    有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2年前ですけど

歩き方に記載の駅裏のホテル・ドラに泊りました。6,000円/泊。
    近くのホテル・ファラも行きましたけど7,000円。
    ザグレブはホテルが高い感じ。
    ファラもドラも中央駅からバスターミナルの横を通って歩いて行きましたけど、夜だと寂しい所なのでどうでしょうね。 駅の表側は最近はもっと高くなっているでしょう。

駅直近にYHがあるので次回はここに泊りたいです。どうでしょうか?
    http://www.hihostels.com/dba/hostels-Zagreb-021008.en.htm?himap=Y#book

ザグレブは落着いた治安の良い雰囲気でしたので夜10時でも問題ないと思います。
    アジアの都市ではないので共和国広場周辺以外は夜は閑散としてるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/28 18:56

YHは調べたのですが、

日本のYH協会からリンクする2箇所は、満室でした。

ホテル・ドラ と ファラ は飛び込みで行ったのでしょうか?
    時期は8月(バカンスシーズン)でしょうか?

• 去年行きましたが、

Sobeの客引きはいませんでした。
    ザグレブにはあまり安宿はないようですが、どのくらいの予算を考えているのでしょうか。

わたしは、スプリトやドヴロブニクのような地方ではSobeに泊まり安くすませましたが、
    ザグレブでは、Hotel clubというディスカウントのホテルサイトを使い宿泊しました。

返信がないということなので、個人ではなくこういったホテルサイトをお使いになられてはいかがでしょうか。

ちなみにこのホテルです↓

http://www.hotelclub.net/DirectHotel.asp?Checkin=2009-9-14&Checkout=2009-9-15&ncl=&id=30050

バスターミナルからも近く、駅までも歩いて行ける場所でした。

人はあまり歩いていませんが、このあたりなら夜10時でも危険を感じることはありませんでした。

よいご旅行を〜

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/28 00:55

早々にレス有難うございます。

306blakeさん、mikazukiさん 早々にレス有難うございます。

歩き方に掲載されているバスターミナル近くのホテルが、スリシュコ という
    1件だけだったので、あいまいな表現をしてしまってすみません。
    このホテルが 385knなので日本円で6500円位でしょうか。

私もいくつかネットでのホテル予約を検索してみたのですが、1万以下というのは
    出てこなかったので、スリシュコと同程度の所はないかと思いトピを立ててみました。

やはり、ザグレブにリーズナブルなホテルは少なく(ドミは避けたいので)、1万以上
    を覚悟する必要があるという事でしょうか。

それにしても、クロアチアのホテルはとても高いく、ザグレブ以降は ソベ オンリー
    になりそうです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザグレブ での宿泊について

他に同程度のホテル とはどの程度の御希望でしょうか?

自分が行ったときの印象では
    ・sobeの客引きは居なかったと思います。
    ・自分は駅前まで歩きました。女性一人でなければ大丈夫ではないかと思います。
    ・タクシーはいると思います。
    なのでバスターミナル近くに拘らなくても良いのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスターミナル近くよりも

皆さんが書かれてるのと同じように私も民宿の客引きは見かけませんでした。

バスターミナル前の道路にトラムが走っています。
    見当としては左側が市繁華街方面です。
    乗っても5分程度の至近距離なのでバスターミナル近くのホテルにこだわらない方が選択の幅が広がると思うのですが。

余談ですが、駅まではトラムの線路に沿って左に回り込むように進むと10分ぐらい先にあります。
    ここに垂れ流しの水道がありますが地下水でとてもおいしいですよ。

タクシーは悪が多かったですね。