Q&A

インドに精通した方教えてください!

公開日 : 2009年07月27日
最終更新 :

みなさんこんにちは!
ちょっと旅のこととは違うかもしれませんが、インドについて精通している方に教えてほしいほことがあります!

今度現在地元でスポーツの国際大会があているのですが、急きょボランティアでインド選手のサポーターをすることになりました。

(1)選手の名前をもらったんですが、なんと発音するのでしょう?
  ・ROHINI
  ・MRINALINI
 二人とも女性です。

②観光案内か、もしくはディナーパーティ的なことをするつもりですが、「これだったらインド人は喜ぶよ!」というアイデアがあれば教えてください。

ほんとーに急きょ決まったんであせっています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インドに精通してないですが...

インドじん (Punjabi) と 2~3年 ルームメートだったぐらいで とてもインドに精通したわけではないですが ふつうにすなおによんで ロひーニ ムリナりーニ (うしろから2つめのおと ひらがなでかいた ロひーニの "ひ" と ムリナりーニ の "り" に ちからがこもる) だとおもいます。

なまえのはつおんのしかた かんじなどのときでもそうですが はじめてあったときに きちっときいたらいいとおもいます。 きくのは おかしくないし おそわったとおりに はつおんできなくても いっしょうけんめいやっていることをわかってもらえることがたいせつです。

インドのひとっていってもいろいろあるだろうから へんなせんにゅうかんをもたずに どうしてほしいのか ほんにんたちにきいて できることをやってあげて できないことは できないとわかってもらうことがたいせつだとおもいます。 ふたりのこのみがいっしょとおもいこまないように いつもちゅういしたらいいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ポチとミケさんこんにちは!

急きょ&初めての国際大会のボランティアで途方にくれていました!

できないことはできないとはっきり言うことは大切ですよね。
    自分たちでできることを提案して、日本で良い思い出を作ってもらえるよう
    頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件