Q&A

Chianciano Termeについて、Chianciano Termeからフィレンツエ、またはシエナへ行く

公開日 : 2009年07月27日
最終更新 :

Chianciano Termeに三日滞在のフリータイムの時間をどう過ごすか検討しています。
先日、Chianciano Termeからローマ行きについて、ローマの掲示板で質問させてもらいました。

まず、Chianciano Termeに行かれた方、どんな場所か教えて下さい。
町歩き、美術館、食事、買い物が好きです。
Chianciano Termeも一日ゆっくり見回るには面白い場所でしょうか?

それと、Chianciano Termekらフィレンツエへの個人で行くか、見つけたツアーを利用するか悩んでいます。
鉄道だと約2時間くらいで、往復約20ユーロくらいのようです。
ツアーだとバスで約35ユーロだそうです。ただ、詳しい時間と、ミケランジェロの作品がある美術館が見られるか分からないので、悩んでいます。
金額的な問題と時間にもよりますが、比較的自由気ままに動きたい方なのでできたら個人で行きたいと思っています。
美術館への予約はもうすでにいっぱいのようでできません。
当日並ぶしかなさそうです。
過去の投稿を読むと夕方がまだましのようですが、8月上旬はいかがでしょうか?

あとは、Chianciano Termeからシエナへ行く事も考えています。
シエナへ行くツアーも見つけたんですが、それだと約31ユーロだそうです。
鉄道移動料金がいくらか分からないので、どちらが安いか分かりませんが。。。
Chianciano Termeからシエナ、または逆でもいいので実際に行かれた方がいましたら、そのときの鉄道状況や時間的なものがいかがだったか教えて下さい。

それと、フィレンツエとシエナどちらともおすすめのランチ場所(カジュアルな服装可)がありましたら、教えていただけると嬉しいです。買い物も好きなので、こんなもの見つけた!でもかまいません。

皆様のご意見をどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 行ってきました!トスカーナ

皆さん、大変ご親切にご意見をいただきまして本当にありがとうございました。
    トスカーナの田舎でのんびり、そして有名な都市を観光して町歩きと買物を楽しんできました。
    また、トスカーナ地方の料理も食べられて大変満足する旅でした。

ぎりぎりの質問もありましたが、青いバスに乗って簡単にモンテプルチャーノにも行けました。
    ガムラスタンが素敵で、ワインの試飲もあり、あっという間に数時間過ぎてしまいました。
    バスは丁度センター街のようなツーリストインフォメーションの前から出発していました。
    残念ながらピアンツアには行きませんでしたが、それでも満足しています。
    こちらでお聞きした通りで、安心して旅が出来ました。

晴天に恵まれたのは良かったのですが、しかし、気温が高く暑さは厳しかったです。
    水はスーパーで大量に購入して随時持ち歩きボトルに入れ替えて、外出しました。

キャンチャーノテルメでは、イタリアのお爺さんやお婆さん達に沢山出会いました。
    とにかく景色、食事、空気、人が良い場所でくつろげました。
    また是非行きたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっとズレますが・・・

7月にフィレンツェに行ってきました。
    こちらの掲示板で相談したところ、グラツィアさんにモンテプルチアーノを勧めて頂き行ってきました。
    もう本当に素敵なところで、かなり感激しました。(グラツィアさん、本当に感謝です!)

モンテプルチアーノから、chuisiにでるバスでchiancianoを通ったと思うので近いんじゃないかと思い、余計なお世話ながら、モンテプルチアーノ、是非是非、とちょっと言いたくて出てきてしまいました。
    トスカーナのイメージの典型と言うか、小高い丘の上にある中世の街で、おとぎの国のようでした。
    日差しが熱い中で、涼やかな風がいつも吹き抜ける本当に気持ちのよいところです。
    モンテプルチアーノで美味しいワインを飲み過ぎたせいで、残りの旅行での普通のワインが残念に感じられるほど。
    本当に至福でした。
    モンテプルチアーノでお食事もかなりポイント高いと思いますよ。

あと、フィレンツェ、ダビデ像のある美術館ですが、木曜日の19:30からだったか、18:30からだったか、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、入場料が無料になるそうです。その場合は予約なしでも大丈夫ですが、帰りがちょっと遅くなりすぎてしまうかもしれませんね。
    あまり知られていないらしく、観光案内では絶対外すな!!と勧められました。
    (フィレンツェの駅前にある観光案内は非常に親切でした)もしフィレンツェが木曜日で、時間が許すようなら是非。

美術館のネット予約の枠数と電話予約の枠数は違うのではないかと感じます。
    なので、ネットではもういっぱいでも、電話してみると大丈夫だったする事も大いにあると思います。
    ウフィツィ美術館の予約がそうでした。

ちなみに、アカデミア美術館のすぐそばにあるジェラート屋は、最高です。
    信じられないくらい美味しくて、今でも夢見る程。。。
    Carabeというお店だったと思います。アカデミアを背にドゥオモに向かう道の左側にありました。

あと、フィレンツェで可愛いなーと思って、結局買わずに後悔したのは革のサンダル。
    中央市場のそばの露店で売っていましたが、フィレンツェでみたサンダル達が一番私の好みで、一番値段的にも手頃でした。
    その後、ローマ、ナポリと行きましたが、結局フィレンツェでみたサンダル達のようにシンプルで可愛いものにはなかなか出会えませんでした。(と言っても、私は買い物にさほど興味がないので、大して探してないだけなのですが)

良い旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/07/29 06:48

お帰りなさい!

vienna2009さん、行ってらしたのですね!
    ぶらぶら歩くのに、とても楽しいまちだったでしょう。
    Chiancianoからはすぐですよね。
    それこそ、このツアーのオプショナルツアーより、
    自力でバスで行って、気ままに歩き、ワイナリーにふらりと入った方が
    数倍楽しめると思いますよね、きっと。

トピ主さま、
    ローマやフィレンツェは、それこそいつでも行けるので、
    今回は、このエリアを楽しむ旅にしてはいかがでしょう。
    この時期であるならば、地元の人向けの店のほとんどが休みのローマよりも
    よほど美味しいものが食べられますよ。
    イタリアの小都市や田舎は、はずれの店はまずありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/27 08:23

8月ですよね(予定練り直しを勧めます)

私もこの旅行自体を見直すほうが良いと思います。
    欧州在住ならば自力で好きなところに行く。

しかし、8月は休みの時期なので、行く場所も
    良く検討した上で決める。何故ならば、
    買い物したくても、美味しいものを食べたくても
    店が開いていない。例外は年中無休状態の(それでも
    地の人向けの店は休みます)ヴェネツィアと海、山のリゾート。

Chianciano Termeは籠もってのんびりするための街なので、
    そこを拠点に旅をするのはそもそも”間違い”なのでは?

さらに、鉄道も駅までタクシー等を使わねばならず、さらに
    夜には巣に戻らねばならない。しかし、イタリアの夕食が遅い。
    夕食を食べていると鉄道がなくなる(ローマの例)。そもそも
    店がやっているか。やっているののは観光客向けのものばかり
    となると、何のために苦労して行くかです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/27 07:14

温泉リゾート

前回も書きましたが、温泉リゾートです。
    イタリア人は水辺のバカンスが大好きですから、
    夏は、温水(と言っても日本のみたいに熱くない)プールで遊び、
    温泉施設で治療やエステを受けるのが目当ての地です。

トスカーナの美しい景色も楽しめます。
    英語はお得意でないと書かれていましたが、イタリア語よりはわかるでしょうから、
    英語のサイトを貼り付けておきます。
    http://www.chiancianoterme.com/en/index.html
    http://www.comune.chianciano-terme.siena.it/pages/asp_eng/home.asp

そんなに街歩きをしたいのに、どうしてこのツアーを選ばれたのか不思議です。
    このツアーは、温泉でのんびりしようという趣旨なのではないのでしょうか。
    今からキャンセルして、自力で手配した方が良いように思いますが。

車は運転されないのですか?
    ここに滞在して所謂観光王道都市にでかけるより、
    車で、いかにもトスカーナらしい景色を見に行ったり、
    近隣の小さな、素敵な町まちを訪ね歩くのによい滞在地です。

ひとまず
    Chianciano~Sienaのバス時刻表。
    http://www.lfi.it/orari_linee_si_mob/F_ST7.pdf
    Chiusi-Chiancianoの駅まで出るよりは早いでしょうが、
    いかんせん本数が少ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件