Q&A

香港空港からフェリーの乗り継ぎ時の荷物について

公開日 : 2009年07月27日
最終更新 :

今週、中国シンセンに出張の予定です。
香港空港から蛇口へのフェリーの乗り継ぎですが、香港到着後、フェリーのチケットカウンターでチケットを買う予定です。しかし、少し香港空港内で買い物と食事をする予定(1~2時間程度)です。
通常は到着後、そのままフェリーに乗り継ぐので荷物もフェリーに積み替えられますが、1~2時間後にフェリーのチケットを購入した場合、日本の空港にて預けた荷物はどうなるのでしょうか?ちゃんと蛇口まで運ばれるのでしょうか?
ご経験のある方、居られましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日本語が通じました

香港の空港のフェリーチケット売り場では、一部の人に日本語が通じました。チケット購入の際に聞いてみてはいかがでしょうか。たぶん一本遅らされると思いますが。クレジットカードが使えますが、「JCBは使えないです。」と言われました。私はVISAカードを使いました。現金がいいなら、チケット売り場の先のほうにトラベックスという両替屋さんがあります。いずれも香港ドルでの購入です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港空港からフェリーの乗り継ぎ時の荷物について

自分は、毎月深センやその周辺に出張行くんでフェリーは利用しますよ。

質問内容では、ターンテーブルでも引き取られない不審な荷物とされてしまいます。アメリカなら爆破処理されますけど、そうならないためにチケット売り場で何時のに乗りたいと言って、バッゲージタグ控えを渡せば大丈夫!!このフェリーがスタートした頃は、荷物だけ先に行ってしまったり、荷物が載っていなかったりしたトラブルがあったけど、いまはフェリーへの預け荷物も全部搭乗する人間と同期化が採られているので心配なし!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/28 21:37

Re: Re: 香港空港からフェリーの乗り継ぎ時の荷物について

なるほど!ありがとうございます。へたくそな英語で言ってみます。少し安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/27 09:22

Re: 香港空港からフェリーの乗り継ぎ時の荷物について

空港に到着後すぐにチケットを購入し

日本で預けた荷物預かりの札を提示するか、

ターボジェットの

URL https://service.turbojetbooking.com/Webbooking2/MainMenu.aspx 

にアクセスして前もってチケットを購入し日本の空港でチェックイン時に

航空券とターボジェットチケット引換書を提示すれば

荷物はスルーになるでしょうが、

質問の内容では多分荷物は香港の空港までしか行かないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件