それからの又それから

こんどプーケットに行ったらバイク借りようかと思うけれど御値段のおいくらでしょうか?
愛妻は二度とプーケットに行きたくないと言うのでお寺見物してみたいと思っています。

あとはプールサイドでラーブ味のプリッツを食べながらビールでも飲みながらゆっくりくつろぐつもり。
ふねばあさんは夜までお仕事のようで体に気を付けてください。

パサータイヤァー(ク)
トゥクトゥクの運ちゃんをねじ伏せるにはまだまだです。
まずはパサータイの読み方ふねちゃんに教わりたいな。
子音の行列読めないです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 言い忘れたけど....

水商売じゃないんだからサ、夜までなんて言わないでよネ(笑)

アタシゃ一体いくつな訳? 女子高生の方がアタシより遅くまで起きてんじゃないの(笑)?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そう私もふねさんが…

男でも女でも関係ないです。

ふねさんの忠告でバイクは借りないことにします。

タイ語はタイを旅行していると英語も通じないところが多いので覚えるしかないです。
    またタイ人に失礼になると思い出来る限りタイ語を使うことにしています。

水商売でなくても夜遅くなると勘違いしていました。
    失礼!

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: それからの又それから

アタシがオジサンだろうがオバサンだろうが受身で鬱病がちな日本人は疑ってかかるからどうでもいいワ(笑)好きにしたらいいのヨ、だってキリがないしそんなのが嫌でレスしない娘だっているんでしょ?バカみたいだし。 アナタが男かどうかなんてアタシゃ興味無いしサ(笑)

タイ語なんて(英語も同じだけど)、バンコクと南じゃ覚えるハナから違うでしょ。特に旅行者にとって特にもならないし。(マァイルゥゥウ~ね)

アタシのダンナってタイ人じゃないんだけど(笑) それにウチのメイドって日本語喋れるわヨ。 

バイクより、次はレンタカーを借りなさい。家族連れならネ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: それからの又それから

サッワディピーマイ

すっかり忘れていました。

何回か声を出して言ってみて「サッワディピーマイ」思い出しました。

今年もよろしく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: それからの又それから

明けましておめでとうございます。

暖かい処でのお正月うらやましいかぎりで。

プーケッとでツクツクの談合でしたか、公正取引委員会はありませんでしたか、200バーツ

ならまず500円弱、日本のベロタクシーの初乗りと比べると少しは安いのでは?

いやこれは冗談、奥型に嫌われて良かったのでは、この次はおひとりでの理由が出来

て・・・

新年早々失礼。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はっつさんお久しぶりです。

あけましておめでとございます。

タイに行くと頭の中はタイの物価水準になってしまいます。

自分は良い性格と思っていますが他人目で見るとどうだか分かりません。

奥方はクラビに行きたいとのたまっています。

次回はクラビからピピ島に行きたいとか…

私は今回泊まったグレースランドのプールが泳ぎやすくて良かったです。

今年も宜しくお願いいたします。