海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >鉄道の旅 >ジャーマンレイルパスは現地で購入したほうが得?

ジャーマンレイルパスは現地で購入したほうが得?

こんにちはゲストさん

いつも皆様にはお世話になっております。久しぶりに質問させていただきます。

今回は、シニア夫婦2組で9月中旬から10月中旬にかけて約1ヶ月間、オーストリア、ドイツ、ベルギーを旅したいと思っています。
とりあえずは交通手段としてジャーマンレイルパスを購入したいと考えています。今まで何度か2等のジャーマンレイルパスは利用したことがありますが、今回はちょっとリッチに1等を利用したいと思っています。

ところが、日本で購入すると1等ツイン4日間で、54,400円~55,100円(7月価格)。ドイツ鉄道のホームページでは同370オイロと出ました。現在レートが132円から135円くらいに触れていますので、中間を取って133円で計算しても、49,210円。5,000円以上の差があります。だったらドイツで買うのが得かな…と思っておりましたら、いろいろ調べるうちにドイツではこれに消費税がかかるとか、かからないとか何かで読みました。本当に消費税がかかるのでしょうか? 

これに16%だか19%の税金がかかるとなると、日本で買ったほうが得ということになりますね。でも、ドイツでは普通消費税込みで価格が表示されるのに、なぜこれだけは別なの? と混乱しています。

皆様どうかよろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル