退会ユーザ @*******
09/01/10 22:12

早々のお返事ありがとうございます!!そうなんですよね、ブラジルは医療が無料なのですよね!本当に素晴らしい国です。ブラジルの医療も優れていると聞いたことがあります!日本は医療が高いです(≧_≦)国民全員の医療制度とありますが、最近は豊かさが崩壊して格差が出てきてます。医療を受けられない人たちが増えてきているなんて豊かな国、日本は何処へ行ってしまったのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/10 23:29

海外保険

JI保険という海外保険に常に入ってから海外へ出発してますが、キャッシュレスで受けられる病院がサンパウロなど都市だけの病院なんです。ただ、他のサイトのコメントでサルバドールでもキャッシュレスで受けることが出来たと拝見したので安心はしてますが、
    本当に大きな病気をしてしまったら、サンパウロまで行かないといけないんですよね・・・。病気にならないように気をつけなければいけません。いつも風邪ばかりひいているので日に焼けたり、寝冷えをしないようにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 海外保険

大都市の病院に限られますね。
    そこまで日本が信用されていない表れでしょうか。
    サンパウロまで行かなくても、ボトゥカトゥという所に大学が有り、
    ここを卒業した連中がブラジル医療の主流です。
    ここの腕こきの教授と、そのグループは手懐けてあります。

ボトゥカトゥはサンパウロから約3~4時間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 薬

プライベート医療というのも有りますので全てが完璧に無料というのでもありません。
    でも、一般的な医療は無料ですね。
    去年は気管支病と骨折の治療、処方箋薬は無料でした。
    そういえば、23年前にアマゾンで救急でかかった時も無料でしたね。
    税金の使い道を誤らないのが先進国と呼ばれるものでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件