ご報告

yogi56さん、クリシュナさんに教えていただいた旅行会社で航空券を手配しようと思いましたが、やはりギリギリで手配の時間がなく、結局ポカラまでローカルバスで行きました。せっかくいろいろ教えていただいたのにすいません。

ポカラの様子をご報告すると、ちょうどフェスティバルが催されていたせいもありますが、宿泊代はカトマンズより高かったです。
ユニットバス付きの宿でカトマンズでは300~400ルピー位で泊まれる宿が、ポカラでは500~700ルピー程しました。
レイクサイド北側に泊まったせいかもしれませんが、ダムサイドならもっと安かったかもしれません。
私が泊まったのはBlue Hevenという一泊700ルピーのレイクサイド北の宿でしたが、清潔で居心地良かったです。
ポカラでもカトマンズ同様に時間によって計画停電が行われていました。

観光についてはサランコットで日の出を見たりや日本妙法寺に軽くトレッキングなど行き充実しましたが、2日程いればポカラ観光は十分だと思いました。
天気は良いのに残念ながらアンナプルナの山が少し見られただけで、山の景色は見られませんでした。
この時期はあまり山の景色が望めないようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント