Q&A

パリ オペラ座のチケットについて

公開日 : 2009年07月25日
最終更新 :

初めまして。
9月の連休にパリに行くことになり、9月19日か22日にガルニエで公演される
「ミレイユ」というオペラのチケットを購入したいと思っているのですが、
インターネット、電話予約とも完売してしまいました。
ただ、22日はガラ公演?というのでしょうか、
AROPというサイトでは購入できそうな気がしております。
(倍以上の金額ですが・・・)
こちらのサイトで、クレジット番号を入れる画面までは進めたのですが、
チケットの受け取り方法やこのまま購入していいのかどうかちょっと迷っております。
どなたかこちらから購入したことがある方がおりましたら、
チケット受取りまでの流れを教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/25 14:56

Re: パリ オペラ座のチケット←キャンセルなどは出来ませんのでご注意

ヒロ123さん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

タイトルにもしましたが「キャンセルなどは出来ませんのでご注意」を

最初から嫌なことを言うと思われるかも知れませんが、過去何度も
    「予約したがキャンセルしたい」と言った書込みがあるので、
    嫌な奴だと思われるのを覚悟で、書いています。

さて、この前提を了解した上でチケットを予約した場合、

1.公演の二週間以上前まではご自宅に郵送されます(郵便料金が加算される)

2.二週間をきった状態で予約を入れた場合、オペラ座(ガルニエ/バスチーユ)
      のBoxofficeでチケットを受け取れる

事になっています。

なお、「AROP」は他の方が説明しているように一種の後援組織で、
    オペラ座の維持運営費用を補助する目的で「倍額?」程度のチケット販売を
    しているようです。

チケット代のほかに「シャンペン代」「軽食代」なども加算されるのでは・・・
    以前もAROPのガラ公演チケットを買いたいと言ったトピがたったことが
    ありました。
    ガラ公演は結構着飾った人たちが行くようですから、それも意識に入れて置かれた
    方がよいと思います。

以上、注意していただきたい点なども含めて書きました。

楽しんできてください (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひろびろさん、ゴンさん、回答頂きありがとうございました。

ひろびろさん、ゴンさん、さっそく投稿して頂きありがとうございました。
    代理店に頼んでも結構な金額がかかるので諦めていたのですが、
    せっかくのガラ公演というものなので、金額は高いですが
    ちょっと着飾って行ってみようと思います。。。

ひろびろさん>>
    オペラ自体初めてなので、
    さっぱり曲の内容とか分からないのですが、
    図書館とかDVDで予習してからのほうが楽しめますよね。
    がんばります!

ゴンさん>>
    ご指摘ありがとうございました!
    一緒に行く人とよく話し合ってから予約しようと思います!
    (なにせ、21ユーロの席が75ユーロのようなので・・・)
    サイトの内容が理解できないので何が含まれての金額か分からないのですが;
    軽食が出たらラッキーと思って行ってみようと思います。

お二人ともありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 原作は「プロヴァンスの少女 ミレイユ」らしいですね

はじめまして。

ガルニエのネットですと、日本に送ってくれたと知人が言ってました。

AROPはオペラ座の振興会のような組織ですから、同じように送ってくれるか、
    劇場窓口で受け取りのいずれかでしょう。

グノー作曲のこのオペラは聴いたこともないのですが、
    原作がプロヴァンスの誇るミストラルのもので、凄く興味深いです。

初めて観るオペラのために予習をしたくても、DVDなど入手が困難なときは、
    東京文化会館の図書室に行ったことがあって、ビゼー作曲の「真珠採り」では助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 原作は「プロヴァンスの少女 ミレイユ」らしいですね

幾つかのアリアが YouTube に登録されていました。("Gounod opera Mireille"で検索)

でも日本語でのオペラの粗筋は何処にも載っていませんでした。(残念)

ミストラル原作の基底にある純愛悲恋物語はオペラ化の素材には良いのでしょうが、

一般的にはオペラは原作とは別物になるので、ほとんど参考になりません。

どなたかご存じの方がいらっしゃれば、ご教示いただけると有難いのですが。