海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >バンコク >ホテルなど宿泊施設 >Y.H.@チットロムに宿泊してきました

Y.H.@チットロムに宿泊してきました

こんにちはゲストさん

こんにちわ。

いつも1500TB位の駅近(5分以内)・洗濯機(コンランドリー含)のあるS.A.に宿泊するのですが、
この掲示板でよく見かけるY.H.に興味を持ち
(昔、オセアニアでは随分Y.H.にお世話になった経験もあり)
チットロムにあるHI-Far East Inn に宿泊してみたので私なりの感想を。。。
宿泊先を検討中の方へ少しでもお役に立てれば幸甚です。

私が今回宿泊したのは、スタンダードルーム(シングル)/1100TB・朝食付。

ホームページ上の地図で場所を確認し、地図を片手にBTS チットロム駅から徒歩で向いました。
少し迷いながら徒歩10分。
駅近を望む私にはとっても遠く感じました・・・
歩道はガッタガタなので、スーツケースだとかなりしんどいです。

建物は結構年季が入ってます。
何階建てなのか確認して来ませんでしたが、私の部屋は3階。
エレベータは無く階段のみです。
このステップは狭いので注意が必要です。
出掛ける際は苦になりませんでしたが、帰ってきた時はエレベータが恋しかったです(笑

レセプションにあるセイフティーボックス使用の際、セイフティーボクスの鍵のデポジットとして
クレジットカードか現金1500TB必要です。
ボックスの幅が狭く、ほぼパスポートサイズです。
幅の広い物は入りませんので要注意です。
そして、セイフティーボックスの鍵は自己管理です。

ホームページに「ランドリー」とあったので、勝手に『コインランドリー』と思込み
実は「ランドリーサービス」だった事をチェックインしてから気付く要領の悪さに(泣


部屋はこれまた古かったです。
当然カードキーなんてありません。
どデカイキーホルダーに鍵がぶら下がったのを渡されます。

一応清掃はされているので、不潔ではありませんが清潔感も感じる事は出来ませんでした。
宿泊代を考えれば「まぁ、こんなもんかな」 って感じです。

アメニティは一通り揃っており、相当ボロボロでしたがタオルも1式揃ってたのは有難かったです。
(自宅だったらとっくに雑巾行きのレベルでした)

テレビはどのチャンネルも映りが悪くクリアーに移りません。
電気ポットが置いてありましたが、完全に壊れていて使用不可!
クローゼットは一応ありましたが、扉はありません。
エアコンはセルフコントロールが効きます。

バスルームと洗面所の確認時には、真茶色の水が・・・
とってもビックリです。
暫く流していたら、まぁ 色だけは普通に。
(かなり錆臭いです)

バスタブにはひび、シャワーカーテンはカビだらけ(涙
とてもバスタブに浸かる気にはなれませんでした。
唯一救いだったのが、シャワーの温度調節はちゃんと出来て水圧がバッチリだった事です。


が・・・

2日目の夜にエアコンが稼動せず、
3日目の夜にはホットシャワーが使えない。

と言うトラブル(大袈裟ですが)が。
夜中12時にひと悶着あり、結局部屋を変えてもらい一応解決。


BTS チットロム駅まで荷物が無ければ私の足で7~8分ですが、
日が落ちてからは徒歩でBTSの駅からは怖くて歩けずタクシーを使いました。

ホテルカードをタクシードライバーに見せても知らないドライバーも多く、
タイ語は全くできませんが、ナビをせざるを得ない事も数回ありました(汗


駅からの通りが一方通行出口で、Y.H.に車で行くにはBIG-Cの方から回らないと行かれません。
BIG-Cへは徒歩3分位なので日中は徒歩で問題ないけど、こっちも夜は暗くて歩くのはもっと怖いです。

このY.H.に再度お世話になる事は私は2度とないですね。
私にはバンコクセンターの方が駅に近いだけマシに思います。





0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル

AIG