胴衣を着けたペンギン

初めまして!
コーラル島へは2回行ったことがありますが、2005年に行った時はボートに乗る段階からの胴衣着用は無かったが、2006年に行った時からその様な規則だと思います。
その時聞いたのは、コーラル島へのスピードボート事故が起因してるようでした。
でも、ロングテールボートは着用してなかったような・・・・
私はビールを飲んで寝てる派なので「水中ウォーカー」をしたことがないですが、胴衣を着け、足ひれ&水中メガネでペンギンの様に歩いてる人達をみましたが、その様な理由があったのですね。
この年末にピピへスピードボートで行ってきましたが、胴衣着用は言われませんでしたが、逆に胴衣がどう見ても少ないので、真っ先に我が家は皆胴衣を着けました。それを見ていた欧米人達も着用しだしたが、全員分は無く1/4が着用できなかったのです。
船頭は船の倉庫にあると言っていたがそんなの意味あるのか、本当なのか・・。こちらは自己責任の世界のようですが・・・・。
では、気をつけてタイ旅行を楽しみましょう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 胴衣を着けたペンギン

はじめまして!

以前この規則はなかったのですか?
    スピードボートの事故が起因しているとしたら、コーラル島の帰り胴衣を着用させないのは変ですね!
    このいい加減さはタイらしいようで。
    ましてやピピ島へのスピードボート内に人数分の胴衣がないのはもっての外、私たち夫婦が次回クラビからピピ島にボートで行くとしたらまっさきに付けるようにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件