Re: Re: フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ☆鉄道で女一人旅

アドバイスありがとうございます!!

ちなみにユーレイルパスで、ベルギーのブリュッセル~ブルージュ、ドイツ国内のICEなどは追加料金はかからず乗れるのですよね?
いろんなサイト見てるんですが、なんだか探し方が下手なようでうまく見つかりません。

あと、インターネットについてひとつお聞きしてもよろしいですか?
無線LANが使えるといっても、お金などはかかるんですよね。
無線LAN対応のPCを持っていてもすぐその場で使えるわけではなく、プロバイダがどうの・・・とお聞きしたのですが、現地で無線ランを使いたい場合はどのように手続きを行えばいいんでしょうか??ほんと無知ですみません。。
もしよろしければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/10 16:19

Re: Re: Re: フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ☆鉄道で女一人旅

ベルギーもタリスは追加料金が要りますが、ブルージュまでのIC(国内特急)は要りません。ICEも同じですが気になれば無料で予約してもくれます。

無線LANはホテル7により有料と無料まちまちですからフロントで聞いてみないと判りません。
    インターネットカフェは有料でした。該当する国ではありませんが図書館で無料のところもありました。

何れにしてもフロントで聞いてみてください。プロバイダー契約は個人では必要なくパスワードを有料、無料にかかわらず教えてもらい打ち込めば通じるようになっています。

私が行ってから2年経過していますので日進月歩のこの世界は行ってみて新しいことに直面することも多いです。

無線LANのある列車ではパスワード無しで通じるかもしれません。私が行ったときはホテルが接近している時はいくつかの電波が複数入っている場所もありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件