快適なバスを利用したほうが効率が良い。

チェチェン・イツァ、シカレ、プラヤ・デル・カルメンまでなら、
ADO社のバスが頻発しています。それを利用したほうが効率が良く、
快適に移動できます。メキシコはバスが網羅しており、
当日でも十分に空きがあると思います。
また、前日にバスターミナルに行き予約・購入も可能です。

ぜひ、そうしてみてください。
レンタカー利用で、へたなトラブルは避けられます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 快適なバスを利用したほうが効率が良い。

ありがとうございます。
    参考になりました。

もう一つ質問させて下さい。
    チェチェン・イツァはレンタカーでなければツアーを考えていたのですが、個人でバスを利用すれば十分だと思っていいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

どこに泊まるか、何人なのか、お金が使えるのか?によりますよ。

リッジさん、どーも。

僕この質問を読んだんですが、リッジさんの旅のスタイルがわからないので、答えませんでした。

cat-policeさんの答は、その通りです。
    バスでいくらでも、簡単に、快適に移動できます。

ただ、ADO社のバスは、ダウンタウンのバスターミナルに着きます。

もし、リッジさんがカンクンの砂州にあるホテル地帯に泊まっているならば、
    わざわざタクシーでバスターミナルまで移動して、
    バスに乗って往復して、またタクシーでホテルに戻る
    みたいなことはしないのでは?

正直、カンクンはアメリカ国内のリゾート、ハワイみたいなところです。

ですから、ホテルからピックアップしてくれて、観光地へ行くツアーがたくさんあります。

カンクンのホテル地帯に泊まるならば、
    常識的には、個人でチチェンイツァに行くことはないです。

バスターミナルで子供を逆さに持ち上げる@カンクン/メキシコ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/ado_cancun.htm

これは、僕がロサンゼルスからカンクン空港に到着して、
    バスで、バスターミナルへ移動して、
    バスターミナル近くの宿に部屋を決めて、
    翌日のチチェンイツァへの、バスの切符を買いに行った時の話です。

結局、お金を使う旅行ならば、

>>トゥルム遺跡やチェチェン・イツァ、シカレ、プラヤ・デル・カルメン

は、全部ツアーでみれます。

時間を惜しむならば、レンタカーで回ればいいでしょう。

ADOのバスでチチェンにツアへ行くと片道約1500円(2007年)、往復で3千円。
    もし2人ならば、6千円になりますね。

ツアーだともっと高いでしょうが、
    個人移動にこだわらないならば、ツアーの方が気楽です。

もし家族旅行やカップルならば、レンタカーで行った方がいいでしょう。
    カンクンの町の中は夕方ごろ一時混みますが、
    道路は単純なので、迷うところはないです。

これからは、どういう風な旅行なのか、それを書いたほうがいいです。
    まあ、結局、旅のスタイルによりますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件